レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2010年01月



Two Boxes

周りに、いつもなんかE-mailでいろんな内容を送ってくる人いませんか?

私は大抵さっとみて削除するんですが、これは結構気に入ったので、紹介します。


God's Boxes

I have in my hands two boxes,
Which God gave me to hold.
He said, "Put all your sorrows in the black box,
And all your joys in the gold."

I heeded His words, and in the two boxes,
Both my joys and sorrows I stored,
But though the gold became heavier each day,
The black was as light as before.

With curiosity, I opened the black,
I wanted to find out why,
And I saw, in the base of the box, a hole,
Which my sorrows had fallen out by.

I showed the hole to God, and mused,
"I wonder where my sorrows could be!"
He smiled a gentle smile and said,
"My child, they're all here with me.."

I asked God, why He gave me the boxes,
Why the gold and the black with the hole?
"My child, the gold is for you to count your blessings,
The black is for you to let go."

We should consider all of our friends a blessing.
Send this to a friend today just to let them know you
are thinking of them and that they are a joy in your life.

A ball is a circle, no beginning, no end.
It keeps us together like our Circle of Friends.
But the treasure inside for you to see,
Is the treasure of friendship you've granted to me.

Today I pass the friendship ball to you.
Pass it on to someone who is a friend to you...




【theme : 海外で育児
【genre : 育児

やる気が・・・・

最近全然やる気がありません・・・・。

一週間ほど前腹痛に見舞われ、下痢しました。二日間はお腹がすっごいぐるぐる状態。ガスもすごいでて、お腹パンパン。で、おならもブーブー!(爆)しかもすっごい臭い。ダディから、「なんかお腹の中で腐ってんじゃないの???」って言われてました。熱も38.5度まで出ましたが、すぐさがりました。

その次は、ダディ。朝起きたときに、90歳くらいのおじいさんみたいに腰を曲げて、「きもち悪い~~~」って。吐き気がかなりあったみたい。お腹も私のように痛くなって、ガスも。でも結局は吐かなかったし、下痢もしなかったらしい。ただただ気持ち悪かったみたい。二日間はろくに食べれてなかったからね・・・・。

お猿ちゃんは、熱はでてないんだけど、もう2週間くらい咳きが出っ放し。人が集まるところにいくとますます悪くなるような感じなので、今日は学校はお休み。熱はまだ微熱より低いけど、いつもよりは高め。

今年の風邪は、なんだか全然引かないし、また戻ってくるっていってるね。お腹にもかなりくるみたいだし。


皆さんもお気をつけて。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

どっち似?

私が利用しているファミリーツリーのサイトで、新しい機能が加わりました。

「Look-alike Meter」です。父親、母親、子供の写真をアップロードすると、自動的に顔を判別し、どちらにもっとにているか判定するというものです。

お猿ちゃんの場合・・・・

PhotomonkeyA.jpg

4%だけダディよりだそうです。

豚ちゃんの場合・・・・・

PhotopigA.jpg

2人共、ダディよりに4%似てる、という結果に。これ、なんか提供する写真によって結果が違うんじゃない?と思ったので、数種の写真で試しましたが、あんまり違わなかったな・・・・。一番最初にやった豚ちゃんの結果が6%ダディよりだったのが最高。

お猿ちゃんの最初の結果は、なんと50・50だったんです。実際に会う人達からは、お母さんにそっくりね~って言われるんですが・・・・。

ま、所詮コンピューターはコンピューターってことで。(爆)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

今日のおやつ

今日のおやつは、ヨーグルト入りチーズケーキにした!

DSC04134_convert_20100107111539.jpg

ヨーグルトが入っているせいか、多少すっぱい。どうかな~って思ったけど、豚ちゃん大喜び。お猿ちゃんは半分しか食べなかった。あんまりチーズケーキが好きではないみたい。

これやっぱり普通のチーズケーキよりすっぱいけど、すっぱいもの好きの人にはいいんだろうな・・・。

あと豚ちゃんはよっぽど、チーズケーキが好きなんだな・・・・。食いしん坊!

私は、普通のチーズケーキに1票!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

コードが・・・・

ある日、古いデジカメで取った写真をPCに取り込もうとしたところ、エラーが。何回やっても同じ。

ケーブルを抜いて、また差して。でも同じエラー。ふとケーブルを見ると・・・・

DSC04129_convert_20100104133107.jpg

DSC04128_convert_20100104133047.jpg

ちぎれてる!!!!!

周りには、点々と小さい窪みが・・・・。犯人はこいつだ!!!

DSC00854_convert_20090105121825.jpg

お前だ~~~~!!ブラッキー~~~~!!!ず~っとあちこちケーブルをちゅぱちゅぱしてたの、知ってるぞ~~~!!!

許せん!!!

でも古いデジカメだから、セーフか・・・。と思ったら、新しいカメラのケーブルもすっかりやられていた!!!!!

ダディのコンピューターにつなげてるステレオのケーブルもやられた!!豚ちゃんのDS Lightのチャージャーのケーブルもやられた!!!なんてこった。とんだ損害。

もうコンピューターが置いてある部屋のドアは開けっ放しに出来ません。

電話のコードもかまれてたし。まだ壊れるほどにはかまれてないけどね。しょうがないね~。前に飼ってた猫ちゃんはこんなことしなかったのに。やっぱり雄だと問題が多いのかな?

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Wedding Reception

DSC04096_convert_20100103145201.jpg

ダディの親戚の1人がつい最近オランダで結婚し、ポートランドに戻ってきたので、レセプションを開きました。

何故オランダかというと、オランダでボランティアをしていて、その時に知り合った男性と結婚したからです。彼は、イラクからの避難民。最初は英語もあまり話せなかったそうです。なのに、惹かれあった2人・・・・。ロマンティックだな~。

レセプションって言っても、2人はまだ仕事をしていないので収入がなく、質素なものです。でもちょっぴりおしゃれして行きました。

豚ちゃんはまだ全然おしゃれに興味が無く、普段着なんて本当に着古したものしかないので、質素って言ったって、いくらなんでもそれじゃね・・・。だから、ドレスを買ってあげました。お猿ちゃんにもね。

DSC04099_convert_20100103144910.jpg

お猿ちゃんは、最初写真を撮られるのを嫌がっていたけど、なんとか言い含め写真撮りに成功!

でも豚ちゃんは全然撮らせようとしない!!!

DSC04121_convert_20100103145336.jpg

なので、遠くから隠し撮り。だから後姿だけ・・・。(爆)

なんかこんなドレスを着てると、ちょっとお姉さんに見えるね~、いっちょまえに。

おしゃれにまだ興味が無いと言っても、やっぱり女の子なのか、このドレスを着て浮かれてました。


夕方のレセプションだったけど、2人に金銭的余裕が無いということで、ディナーは無し。その代わり、彼らの友人達が作って持ち寄ったデザートが。

DSC04103_convert_20100103145222.jpg

普段食べないものばかりなので、味が分からず、とりあえず全種皿に取る私・・・。(爆)

DSC04104_convert_20100103145248.jpg

基本的には、「バクラバ」ってやつ?、のノリですね。すごく薄いパイ生地を何層にも重ね、その層の間に、甘いフィリングを入れて焼くお菓子。

おいしかったけど、私にはちょっと甘すぎ。全部食べれませんでした。






ちょっとおどろいたことが。

中近東の音楽が鳴り出し、前に垂れ下がっていたスクリーンを見ると、なにやら字幕のように文字が流れてる。一つは英語だけど、もう一つは・・・・。イラク語(アラビア語)?

これって、ひょっとして・・・・・・。

カラオケ???

だよね・・・・。びっくり。まさかアラビア語のカラオケを聴くとは、思っても見なかった~。

聞いて真似するのにはさほど難しくなかったので、歌詞もちゃんとスクリーンに見えたことだし、適当に口ずさんで喜んでました~!


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

新年明けましておめでとう!  Happy New Year 2010

DSC04091_convert_20100102042129.jpg

いや~ついに明けてしまった~。皆さん今年もお元気でね~!

昨夜はこちらでは大晦日。今回は、ハワイからグランパが近くに越して来たので、グランパの家に集まることに。

うちの家族と、ダディの妹とボーイフレンド。ピザやハム、サラミ、チーズなどをつまみながら、夜9時頃までうだうだ。

で、去年の大晦日に遊んだ「Mexican Train」っていうゲームがすっごい楽しくて、今回もやることに。

ゲームをしているうちに、カウントダウンが間近になり、花火の準備。

DSC04087_convert_20100102042408.jpg
DSC04086_convert_20100102042157.jpg

クラッカーと、お猿ちゃん豚ちゃん用のスパークラーも。でもやっぱり綺麗なのは、すっごいでかい音がする打ち上げ花火だよね。最初の写真がその中の一つ。

この時期に花火は買えないので、独立記念日に買ったものを、新年深夜の為にとっておくんです。この時期に売ってないってことは多分違法ってことですね~。(爆)でも必ず、うちだけじゃなく、花火を上げてる人たちがいるんで、考えてることは同じなのね~。違法じゃなくすればいいのにね。

すっごい音がするたびにびっくりして、怖がるお猿ちゃん。でもちゃんと花火を見上げてました。やっぱり綺麗。

花火が終ったあとは・・・・。

グランパが、「みんな、シャンペン飲むか?」っていうからは~い!って言ったら、出てきたのがこれ。

DSC04095_convert_20100102042331.jpg

「これは1本$100くらいするんだぞ~」ってグランパが言うから、「え~~~!!」って皆で見たら、なんと「ドンペリ」さんではないですか!!!

初めて飲んだ!!!でも、きつ~~~~!!ダディに言ったら、「1本$100以上するんだったら、これくらいきつくないと元が取れないよな~」だって。(爆)

この後、すっかりスローダウンした私たち。(爆)

やりかけのMexican Trainをやっていたら、なんと2時に。

もう疲れすぎたので、お開きになりました。

帰りの車の中で、爆睡したお猿ちゃんでした。無理もない・・・・。

今年も皆さんが健康で幸せでありますように!!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
