レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2009年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween Party @ Ice Skating Club

Day Light Savingはもうちょっとで終わりですね~。

毎朝5時起きなんですが、本当は4時。もうすごい真っ暗。家を出るのが6時45分。でも本当は5時45分・・・・・・。

DSC03632_convert_20091031003301.jpg

これは、7時15分頃。街頭があるから木がなんとか見えてるけど、なかったら、ただの黒だけの写真です!(爆)




豚ちゃんとお猿ちゃんがレッスンに通ってるアイススケートのクラブで、ハロウィンパーティがありました。

DSC03652_convert_20091031002545.jpg

デコレーションも整い、パーティの始まり。

DSC03650_convert_20091031002512.jpg

お猿ちゃんは、「プリキュア」のコスチューム。でも本人はなんだか分かってません。だって、豚ちゃんが小さいとき日本に行って買って来た衣装だからね・・・。ははは。でも可愛いから着たかっただけでした~。

お友達は白雪姫。可愛いね~。

豚ちゃんはこの日は別にコスチュームで参加したくなかったので、普通の服!

パーティーと言っても、別にたいしたことやってる訳じゃないんだけどね~。ちょっとしたゲームがあって楽しんだ後、コーチがコスチュームを評価!

お猿ちゃんは・・・・・

DSC03662_convert_20091031002652.jpg

「Sweetest」!の賞をもらっちゃった!

DSC03663_convert_20091031002751.jpg

商品の「キャンディー」の小さい詰め合わせをもらいごきげん!


DSC03654_convert_20091031002617.jpg

このケーキとジュースを食べてお開きになりました。外のクリームはアイシングじゃなくてバタークリームのようだったので、そこそこの味でした。ふ~。アイシングだと超甘すぎだからね。

あとは本番を残すのみ!それがまた大変だったりする~~。

おとりよせスイーツ会場

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

お猿ちゃんのキンダーでの制作品!

9月からキンダーに通い始めたお猿ちゃん。数字とかアルファベットも少しずつ習ってるみたいだけど、まだまだクラフトを多くやってます。

今月はハンロウィンなので、それ関係のクラフトが多いね。

DSC03625_convert_20091029014626.jpg

ずばり、こうもり!!ちょっと違うけど、キンダーだからこんなもんでしょ。オレンジの花を食べるそうです。

DSC03626_convert_20091029014654.jpg

オレンジの物体は、勿論パンプキン!でも背後のものは・・・・・。本人に聞いたけど、家みたいな物だそうな。(爆)

DSC03630_convert_20091029014802.jpg

トイレットパーパーの芯で作った、こうもり。紐もついてて、一応飛ばせるのかな?それにさかさまに吊り下げられるようになってるのかな・・・・。ちょっと顔が変!(爆)

DSC03627_convert_20091029014718.jpg

この絵ね~・・・・・・。上段の左は明らかにこうもりだよね。下段の左はこうもりが木から吊り下がってる絵だよね。でも・・・・。何右側の二つの絵?わかりましぇ~ん。

DSC03628_convert_20091029014740.jpg

これはハロウィンとは関係ないけど、なんか親としてすっごい感動した作品!だって「Ryming Words」ってタイトルだよ!!まだろくに字もかけないのに~~!!

「sink」と「pink」!!すごい!

「house」と「mouse」!!天才かも~!!!(爆)

「blue」と「shoe」!え!?ふ~む・・・・・・。あ、っそそうね。ウーね。

「thum」と「drum」!え~っと・・・・。なるほどね。ってキンダーの子供レベルの英語に感心してしまう私の英語力がすごい!!!はっはっは!!!母、完敗!(<--情けね~~~!)

日本語にないでしょ、こういうの。だからすぐにピンとこないよね、日本人には。(<--負け惜しみ)

こんな英語力で母に仕事が見つかるんだろうか・・・。不安。

コスメ・スキンケア通販

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ハイジの白パン!

最近結構パン作ってます。手捏ねなんで、量は一度に作れないんだけどね。

今のところ作っているのは、丸い形のパンだけ。で、ほんのり甘く、そのままおやつみたいに食べれる。焼きたてはやっぱりすっごいおいしいね~。

今回作ったのはこれ。

DSC03617_convert_20091024003110.jpg

右の白いのが、「ハイジの白パン」。ハイジって・・・・。これって、ハイジが番組の中で食べてたパンなの?これって、フランスでのお話?フランスに住んでた知り合いが、フランスにはこういう白いパンなかったな・・・・・って言ってたけど。なんか今更だけど、すっごい疑問。(爆)再放送やってるの?

ってどうでもいいんだけどね。

左の茶色のが、ミルクティーのパン。レシピには、茶葉をいれることになってるんだけど、紅茶の茶葉を食べるのが嫌だったんで、省略。(爆)そしたら、香りがあんまりしない。はははは。でもおいしいからいいか。

どちらも出来立てはふ~~~わふわっ!!!しあわせ~~~。


新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Yo Mama

まだ豚ちゃんは熱がありますが、先日元気なとき撮ったビデオがあります。

何言ってんの?って最初は思いましたが、よく聞いたら面白かったので、ビデオに残しました。

こんなこと、何処で情報仕入れたのか不思議でしたが、近所の友達からだそうです。



だんだん、英語が堪能すぎて、理解不能になってきました。(爆)堪能すぎてって・・・・。ネイティブだからね。と自分に突っ込みいれてみました。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

もうすぐ全滅?

日曜から調子が悪くなったお猿ちゃん。

月曜日には学校に行ったけど、今日火曜日は熱がでた豚ちゃん。

私も看病でよく眠れず、喉も痛いし、咳きもちょっと・・・・。

かろうじて、ダディだけ会社行ってます!(爆)

皆さん、風邪の季節ですね~。オレゴンメトロ地方は、季節の変わり目に朝夕と昼間の気温差が激しいので、体調崩す人おおいね。

お気をつけて。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Limo Party

先日近所の子供のバースデイパーティに呼ばれました。10歳になる男の子のパーティーでしたが、彼はロックスターがテーマのパーティをしたいということで、なんとリムジンをチャーターしたパーティだったんです。


最初の女の子のグループが乗りました。って言っても、お猿ちゃん、アリ、Jちゃん、豚ちゃんの4人だけ。なので、アリのママ、Jちゃんのママ、そして私も乗りました!

DSC03604_convert_20091005234557.jpg

ちびっ子3人組みは興奮気味!初めてだからね~!

DSC03605_convert_20091005234627.jpg

ワイングラスで豚ちゃんが飲んでいるのは・・・・・。水です。(爆)

天井には、きらきらしたライトがついてました。星空のよう。

この後、近くの大きい公園まで行って、リムジンからさっそうと降りた3人のちびっ子+豚ちゃんが、ちょっとの間プレイタイム。

あんまり人はいなかったけど、リムジンから誰が降りて来るんだろうって、不思議な顔してみてましたよ。出てきたちびっ子達をみて、何だ~?って思ったよね、きっと。

帰りも車の中で外の人に手を振り、スター気分。

ちびっ子+豚ちゃんにはいい経験になったね~。

この後主役のバースデーボーイと、その他の男の子のグループがリムジンに乗り込み、ダウンタウンのスタジアムまで出かけていき、ちょっとしたスター気分を味わったそうな。

スタジアムの後は、ウォーターフロントまで行って、そこでもリムジンの中から一生懸命手を振って、スターになりきったらしい。ぷぷぷっ!


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

お猿ちゃんスクールバス初体験

アメリカの学校って日本と違って、始業式なんてないので、ちょっと締まりませんね~。でも最初の登校日には、スクールバスに乗る我が子の写真を撮る親がたくさんいます。

私も始業式が無いので、変わりにこの初登校の日にスクールバスに乗り込むときの写真を豚ちゃんの時に撮りました。っていうか、旦那に言われてね~。(爆)

なので、お猿ちゃんの写真もとらなきゃね。ですが・・・・・・。初日には、すっかりそんなこと忘れてました!!!!2人目なので、気がゆるゆる。

写真とビデオ撮ったのは、次の週でした。でも何も残ってないよりいいでしょ。


DSC03599_convert_20091005235107.jpg

バスを待つ間、豚ちゃんと。寒いので、豚ちゃんがお猿ちゃんにしがみついています!(爆)

DSC03601_convert_20091005235026.jpg

元気にバスに乗り込むお猿ちゃん!


school+bus_convert_20091005235636.jpg

にこやかに手を振って、学校へ行きました!ふ~、いつの間にか、お姉ちゃんになってるのね~。と感慨に浸る母・・・・・・。なわけないです!家に帰って1人の時間を満喫すべく、るんるんでドライブして帰りました~。(爆)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Taiko Performance @ Japan Festival

9月27日の日曜日、近所のエイジャンストア(宇和島屋)でジャパンフェスティバルがあり、豚ちゃんの学校がまた参加しました。

豚ちゃんの学校からは全部で3組の出し物がありましたが、豚ちゃんはそのうち2つに参加。中級太鼓クラスの出し物と、学校としての歌の出し物です。



ま~、中級といってもこんなもんでしょ。子供だからね。それに毎日練習してるわけでもないし。

去年は雨が降ったり止んだりの天気だったけど、今年は晴天!暑かったです。よかった。

歌は、ポニョの歌でした。こちらは画像はないですが、振りつきで可愛かったな~。お猿ちゃんも参加できる年だったら良かったけど、2年生くらいからなんですね、参加できるのが。ああいう振りつきの歌ってぱっやり小さい子の方が可愛い!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。