レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2009年06月



箱根小涌園 ユネッサン

ディズニーランドとサンリオピューロランド巡りが終わったあとの週明け、6月15日(月)から、小学校に通う予定でいた豚ちゃん。ところが、学校側から連絡があり、1週間延ばして欲しいという連絡がありました。やっぱり、豚インフルエンザの影響が心配で、こうなってしまいました。だって、私たちが帰国した前後にWHOから、フェーズ5から6への発表があったもんね・・・・・・。母、がっくし。

一週間予定外のフリータイムができてしまいました。毎日超狭い実家でおもちゃも無く、朝から喧嘩しまくる豚ちゃんとお猿ちゃん。ま、こんな狭いところに閉じ込められて、おもちゃも無ければ、ストレスたまるわな・・・・。

というわけで、急遽箱根にあるユネッサンという温泉プールに1泊で行くことに。

Kowaki+1_convert_20090625171049.jpg

Kowaki+3_convert_20090625171312.jpg

ユネッサンまでは、向かいなので、徒歩1分ほど。便利です。

Kowaki+4_convert_20090625171621.jpg

ユネッサンのキャラクターと一緒に記念写真!

yunessan 1

普通のプールみたいに見えますが、中身は温泉なんですね。結構熱いです。ここにいると、時々上からシャワーが降ったり、シャボン玉が振ってきたりします。

yunessan 2

これは、シャワーの嵐の時です。

yunessan 6

シャボン玉が振っているときに、遊ぶお猿ちゃん。

yunessan 5

ちびっ子ようの、浅いプールもあります。柔らかいボールがいっぱい浮かんでいます。

yunessan 7

ここにはいっぱい変わった温泉があります。これは「コーヒー風呂」。コーヒーの香りがします。

yunessan 10
yunessan 11

ワイン風呂。巨大なワインボトルがいいでしょ。

yunessan 12

緑茶風呂。ちゃんと緑でしょ!

yunessan 13

酒風呂の説明。実際の映像がないんですが、匂いはそんなに酒の匂いはしてませんでした。でも説明の最後が笑えるでしょ!「飲めません。」って。飲みたくはないよね・・・・・。(爆)

yunessan 15
yunessan 14

五右衛門風呂。実際にこの釜を作ったそうです。

yunessan 16
yunessan 17

炭風呂。この風呂は、紫色してました。なかなか好きだったな。

yunessan 19

豚ちゃんの水中写真!(爆)全然温泉とは関係ないけど、カメラが水中カメラだったので、ちょっと試したくなりました。

yunessan 21

間欠泉。吹き出るんですね、温泉が。7mくらいになるそうです。

あとは写真がないですが、チョコレート風呂。ちょうどタイミングよく、チョコレートを投入する時間に行けました。スイスチョコレートですって。(爆)でも食べないでくださいって言われました。(またか・・・・。そんなに食べる奴がいるのか!!)体にチョコレートを塗ったくって、施設側のフォトグラファーが写真を撮ってくれました。勿論売ってます!

一番のヒットは、「ドクターフィッシュ」。小さい魚が円形のプールに放ってあって、そこに足をいれると、角質を食べてくれるんです!これも時間が決まってるんですが、ちょうどタイミングが合いました。

くすぐったい!!でも面白かった!!!なんかいつまでも入っていて、私の固い角質を全部食べてもらいたかったな~!




【theme : 海外で育児
【genre : 育児

サンリオピューロランド Sanrio Puroland

ディズニーの後は、サンリオピューロランドの順番になってます!

DSC03188_convert_20090622133206.jpg

関係ないけど、豚ちゃんはショーツにビーサン!こんな格好してるの、豚ちゃんくらい。(爆)日本の方って、子供を含めて、おしゃれですよね~。

DSC03189_convert_20090622134306.jpg

入り口でなんかしらのキャラクターが出迎えてくれるんです。このおさるの名前はなんだか私は知りません。撮りあえず記念撮影!

DSC03190_convert_20090622134505.jpg

これは何かよくわかりませんでしたが、取りあえず写真!

DSC03191_convert_20090622134654.jpg

入り口上部の写真。メルヘンチックだね~!

DSC03193_convert_20090622134735.jpg

下に行くエスカレーターから見えるウェルカムの看板。

DSC03194_convert_20090622134836.jpg

早速キティのボートのライドへ。平日で夏休み前ということで、全然混んでいませんでした!これでも週末はきっと混んでると思います。ラッキー!

DSC03195_convert_20090622135016.jpg

ボートライドの入り口付近の展示。シナモロールです。可愛いね~!これだったらお猿ちゃんも怖くありません!実際3回乗りました!(爆)

DSC03203_convert_20090622135741.jpg

今回は、このクイズ形式のアトラクションにも参加しました。ランタンを持ってアトラクション内の暗号を解くというものです。制限時間15分以内に解ければ、最後の写真撮影で牢屋を破った写真に、解けなければ、牢屋に入った写真になります!

豚ちゃんとお猿ちゃんは、何とかクリア!

DSC03201_convert_20090622135658.jpg

満足げの豚ちゃん。

DSC03204_convert_20090622135911.jpg

ピューロランドといえば、キティちゃんの家への訪問も欠かせません!

DSC03205_convert_20090622140118.jpg

DSC03211_convert_20090622140715.jpg

DSC03210_convert_20090622140608.jpg

DSC03209_convert_20090622140450.jpg

DSC03207_convert_20090622140318.jpg

DSC03206_convert_20090622140207.jpg

DSC03212_convert_20090622140814.jpg

キティちゃんの家は、キティちゃんづくしですっごいでしょ。

Hello Kitty

最後にハローキティちゃんと記念撮影!

このあと、パレードもしっかり見てきました。このパレードには、ジャグラーもいたけど、「シルクドソレイユか上海雑技団?」って感じの人たちもいて、結構楽しめました。その中の一人が以上に背が低いので、よく見たら、子供だったみたい。でも、技はすっごいんですよ!!!空中で何回もくるくるしたりして。びっくりです。ハローキティのパレードでそんなん見れるなんて期待してませんでしたからね~。

ピューロランドは、やっぱり小さい子供向けだね。今度来たときは、豚ちゃんはピューロは嫌だろうな・・・・・。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Disney Sea

ディズニー二日目は、ディズニーシーへ。シーの中のホテル「ミラコスタ」に宿泊したので、アクセスは楽々!

ちなみにこのホテルのエレベーターは、各階に着く度にミッキーの声で、「1階だよ」とか言ってくれます。(爆)

二日目は朝から雨。がっかり。傘を持ってきてなかったので、とりあえず傘を買うことに。でも子供たちは傘を持って移動っていうのはきついし、すっごい土砂降りとかじゃなかったので、レインポンチョを買いました。

DSC03171_convert_20090620203306.jpg

豚ちゃんは、ミッキー、お猿ちゃんはミニーのポンチョ。耳付き。(爆)でもたっか~!痛い出費。私の晴雨兼用の傘も¥3500。きつ~。

ディズニーホテルに泊まる特典の中に、アーリーエントリーがあります。一般の入場者より30分早く入場できます。でもあいにくの雨なので、そんなに混んでなかったし、アーリーエントリーで動いているアトラクションは限られてました。

結局豚ちゃんとRおばちんは、このアーリーエントリーの間には、ひとつのアトラクションに乗っただけ。1日目、乗り物拒否のお猿ちゃんと私は、屋内のゾーンへ。ちびっ子向けのアトラクションのエリアです。

DSC03177_convert_20090620204141.jpg

豚ちゃんが乗ったアトラクション「海底2万マイル」。

DSC03180_convert_20090620204509.jpg

お猿ちゃんが行ったエリアの中のひとつのアトラクションの写真。

この後お猿ちゃんの機嫌が直り、屋内エリアで乗り物に何回も乗りまくり、すっかり母は疲れました!!

DSC03176_convert_20090620203947.jpg

DSC03175_convert_20090620203819.jpg

DSC03174_convert_20090620203536.jpg

DSC03173_convert_20090620203420.jpg

シーのホテル周辺の作られた街並みの写真です。

ディズニーの二日間はこんな物かな・・・。

やっぱりすっきり晴れてるときがいいけど、それはそれで混むので、それもね。どっちにしてもめちゃ混みの東京ディズニーリゾートです。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ディズニーランド2  Disney Land

いきなり混んでいてファストパスを取るだけで疲れてしまった開園直後。(爆)その後アリスのティーパーティーに。これは混んでいないので、すぐ乗れました!でも、お猿ちゃん「乗りたくない」って。ティーカップに乗りたくないって言われたら、もう何にも乗れないでしょ・・・・。ちょっと無理やりだけど、私も乗りたかったし(爆)抱っこして乗りました。それからお猿ちゃん、すっごい不機嫌。もう何にも乗りたくないって。困ったちゃんです。

仕方なく、その後のアトラクションには、Rおばちんと豚ちゃん二人で乗ってもらいました。その後トゥーンタウンへ。ここだったらお猿ちゃんも少しは楽しめるだろうな・・・。

DSC03139_convert_20090614073739.jpg


まずグーフィの弾む家へ。ちょっと並んで中へ。靴は脱いだけど、中ではジャンプせず、見ただけ!!なんでよ~。変な奴。豚ちゃんが3歳くらいの時は、喜んで遊んだのに。

DSC03143_convert_20090614074143.jpg

仕方なくその隣の船へ。ただ登ってあそぶだけなので、OK。ふ~。

1c63_convert_20090614072756.jpg

噴水の側でちょっと休憩したり・・・

DSC03137_convert_20090614074029.jpg

ミニーの家に行ったり。ミニーの家へは、Rおばちんと行ったけど、気に入ったみたい。後でまた行こうって何度も行ってました。

DSC03146_convert_20090614074254.jpg

その後には、

DSC03136_convert_20090618070032.jpg

この3Dのメガネをかけるところに行きました。知ってますか?結構楽しめます。ねずみが逃げた場面では、本当にねずみが足に当たっているような感覚が楽しめます!ってそんなもの楽しみたくないよね!

DSC03148_convert_20090614074409.jpg

これはバズライトイヤーがテーマのアトラクション。ただゴンドラに乗って、レーザーガンを的を狙って売って、得点を競うもの。全然怖くありません。でもお猿ちゃんは、顔を下に向け、何もしませんでした。豚ちゃんと残りのメンバーは勿論楽しみました!

DSC03162_convert_20090618070207.jpg

ディナーを食べた後は、またランドへ。お猿ちゃんはもう何も乗りたくないので、仕方なく座って、豚ちゃんとRおばちんがアトラクションで楽しんでいる間に、エレクトリカルパレードを見ました。最初から最後までこのパレードを見たのは初めて。お猿ちゃんのおかげ。(爆)綺麗でした~。

1日目、疲れました。




【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ディズニーランド

Rおばちんとウェルカムセンターで待ち合わせしたあと、ディズニーランドへ。

DSC03123_convert_20090614072635.jpg

このモノレール、窓までミッキーのシルエットになってますよね。つり革までミッキーの姿になってます。

モノレールを待つ間に気がついたこの時計。

DSC03150_convert_20090613064418.jpg

これもミッキーだね~。

DSC03151_convert_20090613064535.jpg

これはランドの近くのディズニーホテル。新しいホテルなんですね~。駅から見えるこのディズニーホテルも立派です。

ディズニーランドは相変わらず混んでますね。いつ行っても空いていたことがないな・・・・。

開園前には着いていたのに、もうすっごい列。これも毎回。お猿ちゃんにはちょっと可愛そうだった。しかも蒸し暑い。

なんとか開園時間まで我慢強く待ち、ようやく中へ。

DSC03156_convert_20090614072512.jpg

これは一日遊んだ後に撮った写真です。開園直後は、ここから既に混んでいて、素通りしましたよ。この辺の周りでは、ディズニーのキャラクターが出てきて、一緒に写真を撮ってくれるでしょ?それも列を作って待ってたりするから、本当うんざり。

DSC03134_convert_20090614073436.jpg

ワールドバザールの先に広がるのは、このシンデレラ城。

今回の一番の狙いは、新しいアトラクションの「モンスターズインク ライドアンドゴー シーク」。これを目的に、結構走ってる子供たちがいました。すっごい。

これはファストパス適用アトラクションなので、早速ファストパスを取ることに。なんと、そのファストパスをもらうのに、列が!!!開園前に並んだばっかりで、またファストパスのために並びました。でも、さすがにこれはそんなに時間はかかりませんでしたが。

でも、ファストパスの戻ってくる時間を見たら、なんと午後4時30分。すごすぎるでしょ!開園してすぐに取ったファストパスの時間がこれですよ。

この時点でもうちょっとぐったり。(爆)何にもアトラクションに乗らないまま、ちょっとお茶休憩。

DSC03126_convert_20090614073049.jpg

店内も楽しいこの軽食系のレストラン。

DSC03125_convert_20090614072933.jpg

お猿ちゃん、ちょっとぐったり。(爆)初めての日本の梅雨&夏体験だからね。

DSC03127_convert_20090614073211.jpg

モンスターズインクのアトラクションには乗れてないけど、とりあえずカップのデザインがモンスターズインクで、ちょっと気分に浸りました。

DSC03128_convert_20090614073322.jpg

レストランを出たところに「ウォーリー」展示が。早速豚ちゃんと一緒に激写!

続きはまた・・・。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

憧れのミラコスタ!

とりあえず宿泊したホテルを翌朝達、ディズニーへ向かいました。

今年は、私の妹、Rおばちんと舞浜のウェルカムセンターで待ち合わせ。

DSC03124_convert_20090613064312.jpg

イクスピアリの前で記念写真。でも今までこのイクスピアリに入ったことないんだよね~。なんか大きいみたいなんだけど・・・・・。この二つのこぶを連れてショッピングはちょっとストレスありすぎ!!なので、記念写真だけね。(爆)

この日の宿泊は、なんと、ディズニーホテルのひとつ「ホテルミラコスタ」!ディズニーシーの中にあります。宿泊料がとんでもなく高いので、自分たちだけだったら絶対泊まれないホテルですが、Rおばちんの会社を通して割引があるのと、Rおばちんが宿泊代を大盤振る舞いしてくれるってことで、尻尾ふりふりでOKしました~。

ロビーからして豪華なつくり。部屋に入ってもちょと興奮の貧乏人な私たち。(爆)

DSC03152_convert_20090613064722.jpg

スリッパにもミッキーが!

DSC03153_convert_20090613064831.jpg

DSC03154_convert_20090613064937.jpg

DSC03155_convert_20090613065134.jpg

室内の調度品も結構立派なものでした。映像はありませんが、お猿ちゃんは勿論飛び跳ね!!怪我するといやなので、止めましたが・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

日本着きました~!

6月9日、2年ぶりの日本に着きました。豚インフルの影響で検査員が機内に来て「具合の悪い人いませんか?」って聞いてました。でも機内ではそれだけ。

あとは問診表を人数分提出してそれで終わり。でも問診表の裏側には、旅程日程と連絡先の記入がありました。あとで電話かかってきたりするんだろうか・・・・・・。

前回もそうだったんだけど、今回も成田から東京ディズニーランドへ。でも初日は、新浦安地区のホテルまでリムジンバスで行って、そこで宿泊。午後5時到着の予定だったからね。

今回の初日の宿泊先は、「ファウンテンホテル」。部屋のソファの上でポーズを取る子供二人・・・・。

DSC03116_convert_20090612174335.jpg

DSC03117_convert_20090612174938.jpg

DSC03119_convert_20090612175054.jpg

とりあえず無事に着いたけど、疲れた!&蒸し暑い!!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

皿完成!

先日作ったガラスのお皿が焼きあがりました!

じゃ~ん!!


DSC03111_convert_20090608151138.jpg

どうですか!!すっごいシンプル!(爆)でもこういうのが好きなんです。

ミニ春巻きを乗せて写真を撮ってみました。

DSC03113_convert_20090608151158.jpg

おいしそうに見える?(自己満足!)

日本行きの為、通常より早く仕上げてくださったくるみさん、ありがとう!!!

ちなみにくるみさんのサイトはこれ。

Kurumi Conley石川くるみ


明日は、日本行きで~す!

今週は多分お休みでしょう。ではまた。

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

Severe Thunderstorm Warning

***最近天気が良くなって外遊びが多くなり、日本行きも近い為、コメントのお返事が遅くなっています。***


6月4日(木曜)夕方に、「Severe Thunderstorm Warning」が出ました。嵐が来るっていうのは聞いてたんだけど、いままでの経験から判断して、別に普通にしてました。

でも夕方外で遊んでいた子供達を呼び寄せる近所のお母さん・・・・。で、その数分後、すっごい風が吹き荒れました!あまりの風の強さに、ほこり、ゴミ等が舞い上がり、もう目を開けていられないほど。

急いで豚ちゃんに家の中に入るように言いました。テレビをつけて天気予報を確認する豚ちゃん。

すると突然、ビービーっていう音がテレビから。

DSC03065_convert_20090606002216.jpg

テレビの画面の写真を撮りました。なんと、緊急警報の画面に切り替わってましたよ!!!もうびっくり。いつもラジオとかテレビで、テストの為にビービーって音がでてるのは聞いたけど、テストじゃなくて本物の警報を聞いたのは、ここに来て12年ですが、初めてです!!

ちょっと不安に・・・・・・。

DSC03067_convert_20090606002235.jpg

空もどす黒くなってきました。高い木が斜めに傾いてるのがわかるでしょうか。風がものすごく強く吹いていました。

Storm 1

Storm 2

Storm 3

Storm 4

上記の4枚の写真を、地元のテレビ局のサイトからお借りしてきました。

すごいでしょ。大きな木もなぎ倒される、風の強さ。幸いこの辺の電気は大丈夫でしたが、停電した地区もあり、たくさんの人が電気なしになってしまいました。

ヒョウも降ったみたいですね。ここでは降りませんでしたが。

テレビでは、フリーウェイに乗ろうとしてたら木が車を直撃したっていうのを見ました。怖いですね~。竜巻警報も出てたんですよ。

自然が空いてだけに、どうしようもないですが・・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

お猿ちゃんのプリスクール終了式 --- Graduating From Preschool

今日お猿ちゃんのプリで、終了式がありました。

DSC03061_convert_20090605090925.jpg

別に式自体は、静粛なものではなく、和やかな雰囲気の中、先生が修了証書を1人ずつ渡して下さいました。

9月からは、半義務教育のキンダーに行くお猿ちゃん。でもお猿ちゃんの行くキンダーは、フルデイなので、いきなり豚ちゃんと同じ時刻に学校が終ります。生き残れるのかお猿ちゃん!!

去年の9月には、英語のプリに週4日通い、あとの1日をこの日本語のプリに通ってたお猿ちゃん。でも、英語のプリが合わなくて、日本語のプリ週3日に切り替えました。

そのせいもあって、かろうじて日本語は保ってきました。ここのプリの先生のことをお猿ちゃんも大好きだし、歌も少し覚えたりして、車の中や家で口ずさんだりしてました。

でもキンダーに行きだしたら、もう殆ど英語なんだろうな・・・・・。ちょっと悲しい(涙)。

豚ちゃんの時は、3歳から4歳にかけては日本語のプリ、その後の1年は英語のプリで、キンダーに入る頃には、すっごい英語が得意だったな。

その点では、お猿ちゃんは英語の読み書きが遅れてるけど、大丈夫なことを祈る!


までも、子供の成長って早いよね。だんだん抱っこも長い間してあげることが出来なくなってきました。



【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ガラス細工初挑戦 --- My First Glass Art Challenge

豚ちゃんの学校のお友達のお母さんに、ガラス細工のアーティストがいます。ご自宅で工房を持たれていて、ガラス細工を釜で焼いて完成品を売ってくださいます。

この辺では、ちょっと有名なアーティストの方だと思います。

今日は初めて、お猿ちゃんのプリのお母さん2人とお猿ちゃん、私の4人でおじゃましてきました。

DSC03007_convert_20090603112750.jpg

これがご自宅の工房にかけられている看板。この看板からして、可愛いですね。

DSC03008_convert_20090603112822.jpg

このような、色とりどりのガラスの小片がいっぱい。この中から選んで、自分の好きな模様を作り出します。

DSC03009_convert_20090603112851.jpg

工房内には、くるみさんご自身が作られたもの、2人のお嬢様たちが作られた作品が展示・販売されています。

DSC03010_convert_20090603112917.jpg

これは虫になってますね~。これってただの飾りかな~って思ったけど、後で考えると、ナプキンホルダーとも思える・・・・。

DSC03011_convert_20090603112937.jpg

これは、わたしとお猿ちゃんのお気に入り。マグネットが裏についていて、冷蔵庫などにピタってかざれますね。

DSC03012_convert_20090603113003.jpg

これはペンダント。豚ちゃんの誕生日にくるみさんのお嬢さんを招待したとき、このくるみさんが作ったネックレスをプレゼントにもらったことあったのでした!

じゃ~ん!!!

DSC03014_convert_20090603113022.jpg

これが私が作ったお皿。いまは平らですが、焼いた後に、四辺が盛り上がり、皿らしくなるのです!なるべくシンプルなものが好きなので、使ったガラスの種類も少なく、約5分ほどで出来上がりました!(爆)

上にある2個の小さいものは、焼きあがったあとにリングをつけて、指輪になります。お猿ちゃん作。これもささ~ってあっと言う間に作りました。

拡大した写真がこれ。

DSC03017.jpg

これは、マグネット。これもお猿ちゃん作で、4個あっというまに出来ました!

DSC03016_convert_20090603113103.jpg

一緒に行った、プリのお母さん達の作品。

DSC03018_convert_20090603113122.jpg

長方形のお皿です。「Oregon 2009」っていう文字を、すっごい小さいガラスの粒粒で書いてあるんですよ~。

もう1人のお母さんの作品。

DSC03015_convert_20090603113039.jpg

綺麗でしょ~。一応くるみさんが作った作品のぱくりでもOKっていうことで、参考品のお皿を目の前に作ってましたが、まったく同じものを作ろうとしてもかなり難しいようです。くるみさん曰く、その人らしさが出るそうです。この状態ではまだ焼いていないので、平面に、ただ色のガラスをのっけただけに見えますが、焼いたら溶けて綺麗ですよ。楽しみ。

なんか自分でも驚きでしたが、結構楽しかったです。

私は特に子供の頃から、アーティスティックでもないし、美術の成績もいつも悪かったので、こういうのが得意じゃないんですよね。美術的なセンスもないし・・・・・。

でも、美術的なものって主観的だから、それに学校で成績つけるってのが、間違ってるんでしょうね。

ガラスの色見てるだけでも楽しいし、こんなに簡単にガラスを乗っけたものがお皿になるなんてびっく
り。出来上がりが本当に楽しみです!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Oaks Park

豚ちゃんの仲のいいお友達が、この夏引越しをすることになった。同じオレゴンだけど、ちょっと遠くなってしまう。そして、豚ちゃんはあと1週間で日本に行ってしまうので、最後に一緒に楽しいことしようという訳で、遊園地に行って来た。

「Osaks Park」という遊園地で、この辺じゃ有名。

まず乗ったのがこれ。

DSC02964_convert_20090602111801.jpg

「クリフハンガー」
これって、ハンググライダーの形をした乗り物。なので、お腹を下にして寝そべった形で乗ります。

DSC02961_convert_20090602111826.jpg

開園最初の方だったけど、少し並びました。

DSC02962_convert_20090602111740.jpg

待っている豚ちゃんとお友達2人。

DSC02975_convert_20090602112019.jpg

こんなのも。これは、ディスク型に椅子があって、そこに座る。そのディスク型のものが、くるくる回転しながら、左右に半円心上に動くという乗り物。

DSC02976_convert_20090602112040.jpg

ところでここは、たくさんのグループがピクニックが出来る場所があるんです。

DSC02965_convert_20090602111852.jpg

ダディの会社のカンパニーピクニックも毎年ここであります。

DSC02969_convert_20090602111939.jpg

ちびっこ用の汽車も走ってます。

DSC02993_convert_20090602112149.jpg

これは、顔をだして写真とるやつですが、ふざけて全然顔を出してくれない3人・・・・。

DSC02979_convert_20090602112118.jpg

お昼に「アイシー」という「スラーピー」と同じような飲み物を飲んだ豚ちゃん。フレイバーは「ブルーラズベリー」。青い色をしてました。

DSC03005_convert_20090602112333.jpg

でこの通り、舌が青く染まった!(爆)

最後に、今回きになった人達を撮ってみました。

まずこの人。

DSC02999_convert_20090602112251.jpg

この日は真夏並みの気温。ショーツと半そでなのに、何故かブーツ。時々いるんですよね~、こういう若い子。不思議。暑くないのかな。

DSC02998_convert_20090602112230.jpg

太っている人。って自分も人のこと言えないんですけど。(涙)これくらいの太り具合の人は、わんさかいます。

DSC02997_convert_20090602112210.jpg

これは上記の人より太めですね。ここまでくるとやっぱりすごい。


snap_pigmonkey_200961212634.jpg

この方、電動の車椅子に乗っていらっしゃいます。ここまでくると、異常でしょう。っていうか、どうやったらそこまで太れるの?と思います。努力しても難しいような・・・・・。こういう方も、決して珍しいわけではありません。

本当にすごい人がいるもんです。これは実際にあった話ですが、太りすぎて、ソファーの上でずっと過ごし、トイレも行けず、ソファーの上でっていう事をしてて、自分の皮膚がソファーとくっついて取れなくなった人がいるそうです。恐ろしいでしょ!!!これと似たような話で、何故かトイレで過ごし、そのまま取れなくなった人もいるそうです。

もう想像するのも怖すぎでしょ!!!!ヘタなホラー映画より、よっぽど怖いです!!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
