レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2009年04月



Wii Boxing

昨日Wiiのボクシングをしました。

お猿ちゃんと豚ちゃんの対決中、お猿ちゃんがあまりにも真剣なので、思わずビデオ撮りました~!



すっごい真剣でしょ!!!(爆)

ちなみに、はじめはお猿ちゃんが私とテニスをしたいっていうので、2人でテニス対決してました。お猿ちゃんはルールとかは知らないけど、とにかくボールをミスしないで打つということに集中してて、ボールを打つタイミングとか全然関係なく、ただひたすらラケットであるコントローラーを振り回しております!(爆)

この方法が、結構強いんですよ!!!私も負けないように必至でやってしまいました。なので、気合入る入る!!テニス対決の翌日は必ず腕が痛くなります。(爆)

で、この日はボクシングもやってみました。これは両腕を使います。常にパンチをしてないといけないので、結構大変なんですよ、これが。2,3回くらい試合したら、汗がたら~っとでてきてしまいました!!!張り切りすぎ!(爆)

絶対子供に、ワザと勝たせてやろうなんて気はございません!勝負の世界は厳しいのじゃ~!ぶっははっはははは!


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

インド人の眉間

先日プリのお母さん・子供達と、また大きいストラクチャーのあるピザ屋に行ってきました。


当日インド人のグループが、バースデーパーティをしていたんです。写真は撮ってませんが、皆さん綺麗な民族衣装をお召しになってましたよ~。

前から気になってた眉間のぽっちと一緒に、ちょっと調べてみました。


インドの民族衣装と言えば、「サリー」ですよね。これです。(画像はかりもの)

0190050001452.jpg

一枚布なんですよね、これは。着物と一緒で、着方を知らないといけませんね。

でもこれ以外に・・・・

0200000000412.jpg

パンジャビというそうです。これね~、近所にいるインド人の女性が普通に着てますよ。パンツスタイルだし、やっぱり着易いんでしょうね。

あとは・・・・

0400000000062.jpg

レンガーチョリって言うんだそうです。パンジャビと同じようですが、パンツではなくて、スカートです。

男性用はこれ。

0270000000072.jpg

クルタパジャマというそうです。この日もこれを着ていたお父さんがいて、綺麗でしたよ。

サリーだけしか知らなかったから、こんなに種類があるって、ちょっとびっくり。ま、大きい国だからいろいろあるんだろうね、きっと。

あと眉間のポチなんですが、なんかカーストの階級によってつけるとかつけないとか聞いたことがあるように思ってたんですが、調べてみたらそういうことは言ってないですね。

もともとは、宗教的なものだけど、最近ではファッションになってるようです。シールのものも人気らしい。名前は、「ビンディー」というそうです。「ポチ」じゃないんですよ!(爆)

400px-Indian_Woman_with_bindi.jpg

*ウィキペディアより

この写真の丸い赤がビンディー、下の赤いものが「ティカ」と呼ばれているらしいです。ティカは宗教上のものだそうで、男性もするらしいです。

でもあるサイトでは、最近では「丸い赤」は全然「いけてない」と説明がありました!(爆)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

アライグマ来る!

今日突然お猿ちゃんが私のところにやってきて、「ラクーン(アライグマ)がいるよ!」って言うんです。

走って窓を見に行くと・・・・・・・・




そうです。アライグマです。びっくりしました。なんか裏庭に面している家の奥さんが、えさをあげてるみたいなんですよね・・・。そんなことしない方がいいのに。

可愛い顔してますが、なんか凶暴だそうです。見つけても近づいてはいけません!



【theme : 海外で育児
【genre : 育児

母の日の贈り物

来月5月10日は母の日。今年もまた近づいてきました。

いつもそばにいてあげられないので、誕生日と母の日はオンラインでショッピングし、母へ届けることにしています。

母の日と言えば”花”ということで、数年前から利用させていただいているのがこちら。

イイハナ・ドットコム


お花の種類も、鉢植え、花束、プリザーブドフラワーなどいろいろです。その上、母の日のように特別な日用には、女性が喜ぶお菓子とのセットなどもありますよ~!

私が今年の母の日用に注文したのは、これ!

母の日 花束セット「吉野物語 果肉入り梅酒」

実は、梅酒と梅果肉は、私の大好物!!!って、それは本当に母の為に選んだのか!!!ちなみにこの夏、日本に帰ります!(爆)

ま、母もこれを飲んで、毎日軽く息抜きして、長生きして欲しいもんですわ~。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

暖かい日の外遊び

昨日今日と肌寒いですが、数日前まで暖かかった(暑かった?)日に遊んだ様子です。

DSC02449_convert_20090424021222.jpg

なんか話混んでいる様子が笑える!

DSC02473_convert_20090424021104.jpg

くつろいでるのはいいんだけどね~・・・。歩道なんだけど。ぷぷぷっ!しかも人の家の前。ま、並びの近所の家で、良く知ってる人たちだからいいんだけどね。

そばに脱いであるブーツは、アリのもの。しっかりノースリーブのワンピースを着て裸足のくせに、何でブーツよ?足が臭くなるから、やめろっつ~の!でも、ここの家族全員裸足なんだよね、一年中・・・。長男の足の臭いこと臭いこと。(爆)

DSC02478_convert_20090424021322.jpg

最初は、リンボーしてたんだけど、これは低すぎでしょ。この後、ジャンプ大会に変わりました。




DSC02442_convert_20090422021438.jpg

すっごい醜い!ですが、これは近所の子が学校のファンドレイジングで売りにきたクッキードーで作ったクッキーです。

いつもはこういうお菓子系は買わないんだけど、写真の写りがすごく良かったみたいで、買いました。でも、やっぱりだまされました~!!(爆)

すっごい甘い!!!なのに、チョコレートチップ入りです。唯一許せるのは、マカデミアナッツだけです。もう砂糖の味しかしません。一つ食べたら、水がぶ飲みしたくなります!(爆)

近所の子達にあげたら、たいそう喜んでいました。げげげ~。だから、アメリカ人は味覚がないって言われちゃうんだよね~。砂糖の味、塩の味だけしかしない物ってあるからね・・・・・。あ~、気分悪くなる。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

久しぶりの森

今日も、また私が主役よ~!

0014.jpg

(5歳の誕生日の記念に、写真撮ってもらってきました。やはりプロが撮ると、上手なものが撮れますね。いつもとは、違った表情が撮れてます)




週末からいい天気が続いている、オレゴン・ポートランドメトロ地方で~す!天気が良くなると、途端に子供達の外遊びが増えて、ちっともコンピューターの時間がとれませ~ん!合間のアップです。

日曜は、久々に近くのネーチャーパークへお散歩へ行くことに。残念ながら、ダディは土曜日出勤で疲れてこの日は休養、豚ちゃんは最近こういう散歩ってなかなかついてこない。で、お猿ちゃんと2人で出かけました。

DSC02451_convert_20090422021023.jpg

この場所は、この地区のレクリエーションセンターによって運営されています。事務所と、プリスクール、バースデーパーティ等も出来るスペースがあります。

DSC02453_convert_20090422021157.jpg

早速森の中へ。

DSC02452_convert_20090422021104.jpg

こういう案内板がいたるところに立ってます。木や植物の説明がしてあります。

DSC02458_convert_20090422021246.jpg

ちょっと画像がプレプレですが、案内板に見入るお猿ちゃん・・・って読めませんが。(爆)

DSC02461_convert_20090422021323.jpg

風などで、自然に倒れている木もおおいですが、ここは切り倒された木が転がっていました。その数本は、ベンチようのにアレンジされてました。

DSC02465_convert_20090422021358.jpg

これすごいです。大きい!なんかねっこがむき出し?とも思うけど、そういう風に育っているのかも。説明を読んでいないのでわかりません。ごめんなさい~!(爆)

この日太陽の日差しは結構暑かったけど、森の木陰は涼しかった。時々散歩すると気持ちいいね。

歩いている中で、何匹かの小さい蛇にあいました。逃げ足が速くて、写真に撮る暇がなかったんだけどね。鳥もたくさん鳴いてるし、以前は鹿もみたことあります。多分どこかにいるんだろうけど、昼間はあんまり姿を見せないんだろうな・・・・。

この森は、舗装されてる部分とそうでない部分があって、今回お猿ちゃんにコースを選ばせたら全然舗装してない道ばっかりになり、あんまり人がいなかったしちょっと怖かったりしたけど、それでも楽しかったです。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

毛じらみ発生!

毛じらみって、自分の子供がかかったこと無い人にとっては、「遠い昔のこと」って感じじゃないですか?だって、私の子供の時、社会かなんかの教科書で、戦時中だったかな、毛じらみを殺す為に、白い粉を頭に振り掛けられている小学生の写真が載ってたのを、すっごい良く覚えてるのよ。だから、毛じらみなんて昔のことでしょ?って思ってたんだよね・・・・。

でも、最近日本でもあるらしいし、実際豚ちゃんの学校でも発生して、家庭でも髪の毛を調べるようにってお知らせもらったことあるし。

その時毛じらみの卵を掻き出す専用のくしを買ってきて、豚ちゃんの頭をチェックしたら、白いひらひらしたものがすっごい出てきたから、「げ~~~~!!」って思わず叫んだけど、良く確認したら、ただのふけでした。(爆)

私がすっごいびびってたもんだから、豚ちゃんも半べそ状態で「何何?いたの~?」って聞いてくるし。(爆)

最近お猿ちゃんのプリでも発生してしまいました!そんなに人数いる訳じゃないけど、兄弟姉妹がいる子もいるし、その兄弟姉妹が小学校に行ってたりするから、学校からもらってプリに行ってる子に移して、それでプリに広がってしまったのかも。

このプリには、お母さん交流用の掲示板がインターネット上にあって、そこに1人のお母さんが面白いこと書いていたので、了承を得てこれを掲載します。




本題の髪シラミの件ですが、うちの子供達3人のうちの誰かが犯人だと思うのですが誰かはわかりません。長男と旦那は髪が短いのでほとんど卵らしきものは見当たりませんでしたが下2人はすごいことになっていました。本当に髪がシラミの巣になっているって感じで、卵(ふけにそっくり)があちらこちらに、そして成虫までいました。インターネットの写真とそっくりでした。

そこで、一昨日、うちの旦那は子供達の髪の毛を丸刈りにしてしまい、三男は今日は恥ずかしくてプリスクールに行きたくないと騒いでおりました。私の髪にも卵を発見したので美容院に行けないまま旦那に刈り上げられ、わかめちゃんカットにされてしまいました。日ごろの恨みがあったのか刈り上げに力がはいっておりました。最後には美容院で切ったみたいだと自分の腕を自慢しておりました。それから毎日、私に似合っていると言い続け納得させられております。

シラミとの戦いが始まり早3日、一日中、洗濯機と乾燥機が回り続け、掃除機をかけて、家具にはスプレー、車にもスプレーとあれこれやっているうちに時間がたってしまっています。小さいお子さんのいる家族に感染させてしまったことが本当に申し訳ないです。この特別なシラミ用シャンプーは2歳以上なので、小さい子達、本当にごめんなさいね。





これを書いたお母さんと話したのですが、やっぱり髪の毛がないのが一番だよね~っていうことで、私は「剃ってカツラにしたら?」て提案して差し上げました!(爆)なんか一定の温度がないと死んでしまうようです。それに、髪の毛が無かったら掴まるところもないよね。ぷぷぷっ~!

しかし、毎日枕カバー、シーツ、ブランケット等の洗濯ってかなりつらいですよ。一週間とはいえ、大変です。

皆さんもお気をつけて~!(<--どうやってじゃ!!!)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

春の写真とサラリーマン川柳

数日前に天気が良かった時に撮った、花の写真です。


DSC02127_convert_20090415012456.jpg

DSC02128_convert_20090415012530.jpg

DSC02130_convert_20090415012559.jpg

花はまあまあ撮れますね。でも、人物の写真が上手くいかない!ピントがピタって決まらない時が多いんですよ。なんでよ。腹立つ~!やっぱり、ビデオと一体型じゃイマイチなのかな。なんかレンズの一点に汚れかなんかつけてしまったのか、撮り方によっては、シャボン玉が移ってるように見えるんだよね。

一応10MPですが。

DSC02217_convert_20090415012629.jpg

これもまあまあなんだけど、イマイチてんとう虫さんに、ピントが合いきってないでしょ・・・・・。(涙)




今日本でサラリーマン川柳って流行ってるんですか?
面白い川柳を教えてもらったので、みなさんも読んでみてください。

* このオレに あたたかいのは 便座だけ
* 昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
* 恋仇 譲れば良かった 今の妻

* 「ご飯いる?」 「いる」の返事で 妻不機嫌
* プロポーズ あの日にかえって ことわりたい
* 子が巣立ち 「さあ、これから」と 妻も去る

* 減っていく・・・ボーナス・年金・髪・愛情
* ゴミ出し日 捨てにいかねば 捨てられる
* 「ご飯ある?」「ツクレバアルケド」「ならいいです」

* 脳年齢 年金すでに もらえます
* 忘れぬよう メモした紙を また捜す
*「買っていい?」 聞く時既に 買ってある

* 散髪代 俺は千円 犬 一万
* 「振り込め」と 言われたその額 持ってない
* 所得税 所得増えずに なぜ増える

* 「課長いる?」 返ったこたえは 「いりません!」
* 『前向きで』 駐車場にも 励まされ
* メール打つ 早さで仕事が なぜ出来ぬ

* タバコより 体に悪い 妻のグチ
* やめてやる 三億当たれば 言ってやる!
* デジカメの エサはなんだと 孫に聞く


デジカメ、笑えます!
そういえば、96歳になった曾ばあさんもずっと前に「あなたの家には、ドットコムある?」って聞いてました。(爆)




*** おまけの画像 ***



猫と一緒にだらだらしたい季節ですね・・・・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

曾ばあさんのお誕生日

豚ちゃんとお猿ちゃんには、曾おばあちゃんがいます。2年前までは、もう1人の曾おばあちゃんも生きていました!

生きてる曾おばあちゃんは、なんと96歳になりました~!すごい。

DSC02421_convert_20090414035725.jpg

曾おばあちゃんの娘夫婦と、息子の息子夫婦(つまり私とダディ)、曾孫達(つまり、豚ちゃんとお猿ちゃん)、ダディの妹とお祝いしてあげることに。

Grandma.jpg

キャンドルをつけて、なんと自分で吹き消そうとしています!やっぱり強くは吹けないので、ダディが横でお手伝い!(爆)

この曾おばあちゃんは、86歳まで運転してて結構元気だったんだけど、転んで足の骨を折ってから、下り坂に・・・・・・。

やっぱり動物は歩かないとね、と実感した出来事でした。

曾おばあちゃんの旦那はもう前に亡くなってるんだけど、その時誰もが「あ~、彼女も長くはないな・・・・」って思ったのよね。ところが、どっこい。随分と持ちこたえてます!

でもやっぱり頭はかなり記憶が薄れてきているみたいで、人の名前とか、自分と他の人との関係とかは良く忘れてます。私のことも、私の娘だと思ったり、この日はなんとダディの妹だと思ったみたいで、「I couldn't recognize you.(あ~、誰だかわからなかった。)」って言ってました~!(爆)そりゃそうでしょ、だって私はその本人じゃないんだも~~ん!

あと、なんだか自分の住んでるところがレストランか何かだと思ったらしく、「いつ閉まるの?」って聞いてました。(爆)

ダディと話してるときは、

曾 「I don't have a penny.」 (一文無しになったよ。)

ダディ 「Me, either.」 (僕もだよ。<--これ本当!爆)

曾 「But I'm gonna make it up.」 (でも、後で取り返すわよ。)
  「I have a hope.」 (希望はあるわよ。)

す、すごい~!やる気十分!!!100歳まで生きるかも~!(爆)

ま、記憶と意識に波があるので、どこまで彼女の言うことを本気にしていいかは、定かではありません。




この後は、近所の人の誕生日パーティーにおよばれしました。

4人いる子供の中で、一番上の子が16歳になったのです。
誕生日の度に家や公園でBBQをしてもてなしてくれます。

DSC02427_convert_20090414035908.jpg

丸いのは、玉ねぎ、緑はハラペーニョかな。この二つは食べませんでしたが。あと肉と、真ん中では小さいサイズのトルティヤを温めています。

DSC02428_convert_20090414035937.jpg

トルティヤの上に肉を乗っけてもらい、この玉ねぎ、シラントローをのっげて、更にソースをかけます。

DSC02429_convert_20090414040002.jpg

こんな感じ!これがまたおいしいのです。この日は肉を細かくしてたけど、ただBBQしただけの大きい肉の時もあり、それもまた美味しい!

ごちでした~!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

お猿ちゃんのエッグハント

今日は、お猿ちゃんだけ、エッグハントに行きました。っていうのも、このエッグハントは、7歳までなんです。豚ちゃんは10歳なので、参加できません。

豚ちゃんの年齢になると、通常のエッグハントなんてもう簡単すぎてつまらなくなってきますね・・・・。こんな単純な”エッグハント”で盛り上がるのも、小さいうちなのね。

ということで、お猿ちゃんと2人で行ってきました。

DSC02327_convert_20090413021940.jpg

年齢ごとにハントする場所が分かれてます。ここは、4歳半から7歳までの場所。地面の上に、小さい色の点々が見えるでしょ。

DSC02328_convert_20090413022012.jpg

ほら、シーソーの上にも隠れてる!始まる前から、子供達も興奮!

DSC02329_convert_20090413022049.jpg

笛の合図で一斉にハントに向かうちびっ子達!

ハント中のお猿ちゃんの様子です。



可愛い~~!(<--はい、親ばかです!)

DSC02332_convert_20090413022155.jpg

収穫後、満足気なお猿ちゃん。

さて、収穫物のチェック!

Basket.jpg

プラスチックの卵を開けて中身を出すと、全部チョコレートでした。すっごい取ったわけじゃないけど、大好きなチョコレートの収穫に、お猿ちゃん大満足。

でも、特別プライズはあたらなかったね・・・・。残念。

特別プライズがあたると、こんなものもらえるみたいです。

DSC02326_convert_20090413021902.jpg

でも、エッグハントで特別プライズなんて、当たったことありましぇ~ん!




夜は、夜中のうちに訪れる、イースターバニーの為に、ゆで卵に色づけしました~!

DSC02414_convert_20090413022350.jpg

食紅を溶かしたなかに、ゆで卵をいれて色づけ。

DSC02413_convert_20090413022420.jpg

これに置いて、少し乾かします。

DSC02415_convert_20090413022452.jpg

で、ステッカーを貼って、終わり!

しっかし、イースターバニーって誰よ?ひょっとしてワ・タ・シ? (爆)

こんなの多すぎだよ~、この国!!!年寄りを夜中に働かせるんじゃない!!!(爆)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Under Water Egg Hunt

レクリエーションセンターであった、「Under Water Egg Hunt」に行ってきました~!

UWEH1.jpg


3年くらい前から登録制になって、事前に申し込んでない人は入れません。以前は、登録なしで自由に来てよかったんですが、なんかあまりにも人が来るんで、収集つかなくなったんでしょうね・・・・。

で、初めて登録制が導入されたときに、知らなくて、当日行ってみごとにはいれませんでした!!!!(涙)あの時は、すっごくはりきって行ったにもかかわらず(水着も着て行ったのに!!)入れなくて、子供達にはとっても可愛そうなことしました。たしかあの後、違うレクセンターのスイミングに行ってお茶を濁したような・・・・・。

ま、とにかく次の年からは、母はちゃんと登録して行ってます!!今年が2回目の参加。今年は去年よりももっとオーガナイズされているみたいな様子でした。去年はまだ人数が多くて、すっごく大変な感じがしましたが、今年はかなり余裕を持って館内の移動もできました。

まず豚ちゃんがやりたかったのは・・・

UWEH2.jpg

勿論食べることが先!(爆)カップケーキデコレーションです。白いのは、アイシング。砂糖の練り物ですね~。まずい。でも子供達は勿論好きです。

DSC02254_convert_20090412050109.jpg

食べるたべる。(爆)その横でなんかうらめしそ~に見つめるお猿ちゃん。(爆)
お猿ちゃんはすぐにカップケーキを作りたくないということで、この後遊びに。

DSC02259_convert_20090412050214.jpg

Easter Bunny発見!!バニーのお付きの方がバスケットを持ってて、その中にはチョコレートが。勿論お猿ちゃんはいち早くゲット!!!なにも言う暇もなく、お猿ちゃんの口の中に消えて行きました~!(爆)

DSC02265_convert_20090412050251.jpg

ジムでは、Inflatableがありました。早速豚ちゃん・お猿ちゃん共に中へ。多少空気が少ないように見えました。中で、小さい子はかなり倒れまくってましたよ。すごいはしゃぎよう・・・・。

DSC02278_convert_20090412050908.jpg

これはハンドルのところをつかんで回すもの。なんか目がとりつかれたようだな・・・・。

DSC02282_convert_20090412050937.jpg

ハイテンション!

DSC02297_convert_20090412051015.jpg

散々遊んで、エッグハントの時間に。残念ながら、プールにカメラ持って入れないので、肝心のエッグハントの写真はありません。(爆)

小さい景品のバッグをもらいました。その中に、金色の卵が入っていると、でっかい景品の詰め合わせがもらえるんだけど、残念ながら入ってませんでした。

DSC02325_convert_20090412051320.jpg

無事今日のエッグハントは終わり!


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

可愛い豚ちゃんの映像

なんでか分かりませんが、忙しい!

今日は、親戚の1人からのE-mailに添付されていた可愛いビデオを紹介するだけにしま~す!


Kingsford Pig

[広告] アクセス解析

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

コチュジャンを使った料理

つい最近、海老とコチュジャンの和え物を紹介してらした方の記事を見つけました。

クモノイト食堂

この方は、Cookpadでも紹介されているようですね!

早速作りました。

DSC02241_convert_20090410042030.jpg

レシピでは、”クレソン”とありますが、そんなものは買ったことないので、ほうれん草で代用しました。(爆)それで、シメジは、高すぎだし、近くのストアでは売ってないので、なし!ピリカラで美味しいです。ちょっと醤油がききすぎかな・・・・。シメジが入ってないせい?仕方なく、サトイモを足しました~!コチュジャンってなんでも結構合うね。


あと、子供の頃母が作ってくれたことのあるこれ。

DSC02243_convert_20090410042115.jpg

春雨のサラダ。春雨、ハム、きゅうりをマヨネーズであえたもの。なんか、久々!豚ちゃんが、マヨネーズ嫌いなので、少量だけ作ってみました。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

健康診断

お猿ちゃんの健康診断に行ってきました。

9月からプリということで、注射が。昨日から、「注射するの?」って聞かれて、「どうだろ~、明日先生に聞いてみようね!」って言っといたのでした。でも、もう最初っから注射あるって分かってたけど、言ってしまうと、行かないって言われる可能性大なので、それ以上説明せず。

当日、お決まりの身長体重から。身長は、約110センチ、体重は役20キロ。大きくなりました!視力・聴力も問題なし。

先生の検診も終わり・・・・・。

最初から「注射はいやだ」って言っていたので、ナースが2人で入って来ました。(爆)

1人がお猿ちゃんの両手を抑え、両方の太ももへの注射だったので、視界をさえぎるように体を乗せてました。

注射2本までは、何が起こったかよく把握できてない状態、でも3本目からは「ぎゃ~~~~!!!」って泣いてしまいました。小さいバンドエイドを貼ってもらって終わり!

でも本人は勿論しばらく泣き続け・・・・。ご褒美に、アイスクリームを買ってあげました。

ふ~っ!これで、あと2年は検診しなくていいし、注射もしばらくないね~。

写真は撮ってなかったので、ありませんが、本人かなりショックでした!

キンダーの健康面での準備、整いました~!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

初夏?

DSC01662_convert_20090408002545.jpg


ごく最近まで肌寒いと思ってたら、日曜日には、なんと摂氏20度に達しました、オレゴンポートランドメトロ地方です。

暖かくなると、外で遊ぶ子供達が一杯。お猿ちゃんもこの日、ローラーブレイドをしました。この日からは、今までの幼児用のプラスチックのローラーブレイドもどきじゃなくて、豚ちゃんが同じような年齢の時に使っていた、本格的なローラーブレイドに切り替えました。

DSC02119_convert_20090408002947.jpg

グラブまでしていますが、実はこれはすでに転んで、ちょっと手をすりむいた後なのです。(爆)だから、グラブしました!

慣れるまで少し時間がかかりましたが、ちょっとするとすいすいですね~。

近所の友達とも一緒にローラーブレイドして、疲れてきたのか・・・・

DSC02123_convert_20090408003335.jpg

地面に座り込み・・・・・・

DSC02125_convert_20090408003403.jpg

ヘルメットも取り、すっかりくつろぐお猿ちゃん。(爆)




お誕生日にもらった「Pixos」を、早速使ってみました~。

DSC02060_convert_20090404132748.jpg

これ前から欲しい欲しいって言ってたんです。小さい粒粒をパターン通りに並べ、水をかけて、乾くのを待つだけ。

DSC02061_convert_20090404132823.jpg

このようなものが出来ます!これは、2種類のワンチャン。お猿ちゃんにも簡単に作れました。ちょっと乾くのに時間かかるけど。



【theme : 海外で育児
【genre : 育児

お猿ちゃんのバースデーパーティー

昨日はお猿ちゃんのバースデーパーティーをしました。豚ちゃんの時は、初めての子供だったということもあって、張り切ってバースデーのパーティーしてましたが、お猿ちゃんの時は、なんか面倒臭くてパーティーはやったことなかったんです。(爆)勿論、家族ではお祝いしてあげましたけどね。お友達を呼んでパーティーするのは初めて。

まず、前日の本当の誕生日のために買った、ヘリウムガスが入った風船で、声が変わるのを楽しむのが、豚ちゃんの毎回の楽しみ。今回もお猿ちゃんがやりたくないって言ったので、豚ちゃんがやりました。



これは、勿論早送りの編集してる訳ではなく、あくまでもヘリウムガスのせいです。やったことありますか?




今回のバースデーパーティーは、今まで一度も行ったことの無い会場でした。(爆)何故そこに決めたかというと、近所の人からたまたまこの場所を教えてもらってて、今度行こうかな~って考えてるときにバースデーパーティの企画をしようと思ったので、丁度この場所にしたのでした。

この場所のウェブサイトで見た限り、期待できそうでした。当日、やっぱり正解かな~って思いましたよ。

DSC02066_convert_20090406070943.jpg

DSC02071_convert_20090406071142.jpg

宇宙をテーマにした、プレイストラクチャーなんです。このストラクチャーだけでも楽しめます。長い滑り台が3人分並んでありましたし。かなり滑り応えがありそうでしたよ。

この場所のウェブサイトの説明では・・・

Your junior astronauts can have hours of fun in our space training center. It’s over 3 stories tall and features 2 individual race courses with timers so you can race your buddies or try to beat the clock. These courses feature several activities and both finish with a 23 foot slide with more than two full revolutions.

The training center also includes a three person open slide with moving star field, various climbs, obstacles and other activities. So that you may enjoy training with your junior astronaut, the ground level has a ceiling height of 7 feet. The remainder of the structure has a ceiling height of 5 feet 8 inches throughout.

At 36 feet by 48 feet and with an overall height of 23 feet, our play structure has the capacity for 200 kids and is one of the largest in Oregon.



ここで遊ぶ子供達は、宇宙飛行士だってことですね。で、ここで宇宙飛行士としての訓練をするって訳です。なんか、ストラクチャーの外側に、二つデジタルの時計みたいのがあって、なんだろう?って思ってたんですが、この説明を読むと、タイマーのようです。って、今頃きづいてもしょうがない・・・・。



DSC02067_convert_20090406071012.jpg

Inflatable のものもありました。この中で、転がったりジャンプしたりできるんですね~。

DSC02070_convert_20090406071110.jpg

これは、ロッククライミングできる壁です。

DSC02069_convert_20090406071036.jpg

壁にもこんなペイントがしてありました。


お猿ちゃんも快調に飛ばしてました~!
snap_pigmonkey_20094015459.jpg


DSC02085_convert_20090406071231.jpg

初めてのお猿ちゃんのバースデーパーティーも無事楽しく終りました!!


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

お猿ちゃんの誕生日

今日4月3日は、お猿ちゃんの誕生日。早いね~。この前生まれたと思ったら、もう5歳ですよ。

MonkeyInfant_20081123113504.jpg

豚ちゃんの時とは違って、普通分娩で産んだんです。もう腰が砕けそうに痛かったけど、やっぱり赤ちゃんは生まれてくると可愛い~!豚ちゃんと同じく、巨大!4040gでした。でも、豚ちゃんが4200gだったので、「あ~やっと普通の赤ちゃんが生まれた~」なんて思ったものでした・・・。(爆)150gしか違わないけど、赤ちゃんの150gって大きいですよ。豚ちゃんと比べると、やっぱり小さく見えました。でも、他の方の赤ちゃんを見るたび、未熟児のように見えます!(未熟児じゃなくてもね!)(爆)

Monkey1yr_20081123055841.jpg

歩き始めて危なっかし~!

Osaru 2006d

足取りはしっかりしてきたけど、まだオムツもしてるし、顔も赤ちゃんっぽさが残ってるね。

Osaru+2006c_convert_20090403140237.jpg

Mr. Potatoのだから、お猿ちゃんは出来ないよ~って言ってるのに、無理やりめがねを自分に試してる。しかも、耳までつけてる!(爆)

Osaru+2006a+_convert_20090403140157.jpg

このときになると、もうがんがん走りまくってた毎日だけど、やっぱり転びやすい!擦り傷アリ!

Osaru+2006b_convert_20090403140214.jpg

ちょっぴり、お姉さん顔。3歳だね。




バースデーのパーティーは明日で、お店に注文してあるバースデーケーキも明日食べるので、今日はチョコレートカップケーキで簡単にすることに。

当然お猿ちゃんもお手伝い。

DSC02050_convert_20090404132647.jpg

DSC02056_convert_20090404132720.jpg

カップケーキの上に、1本だけローソク立てて、お祝い~!
だんだんお姉さんっぽくなってきてる今日この頃。母は、この家にもう赤ちゃんはいなくなったのか・・・・・って思うと、ちょっぴり寂しい。しょうがないけどね。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Any Key・・・・ってどれ?

なんか最近特に新しいことを初めたって訳じゃないのに、なんか忙しい。ブログやってるせいかも。(爆)だよね~。これから書くようなことを、いつ書いてやろうか、なんて考えたりしてるからかも。

私は日本にいた時、コンピューター関係の仕事をしてたんです。で、ユーザーサポート(社内の)もやってたりした訳ですが、時々変な人いるんですよ。この類の話は聞いたことあると思いますが。

私が経験したのは、面白いって言うよりは、「あんたおおぼけ~」って感じが多かったかな。そういうぼけた質問をしてくる人って結構決まってた。

ある日いつもの方から内線が。

「あのね、タブキーがうまく機能してないのよ!」とおっしゃった。

質問の内容も全く分からない。なんでよ?って感じでしょ。だから仕方なくそのお方の所に出向いていきましたとも。

画面を見ると、Wordの改行表示をしていないことに気づいた。で、表示させてみると、なんとすっごいスペースキーを打った後が。タブキーだけ使えば問題の無いものを、無駄にスペースキー打ってるんで、ちゃんとタブキーが飛ぶはずのところにとんでいなかったのよ。

このお方にはこれ以前にちゃんと改行表示をオンしておくように言っていたにもかかわらず・・・・・。さすがにこのときはちょっとブチ切れて、「ちゃんと改行表示をオンにしておいてください!」ってピシャッっと言って差し上げました。(爆)

あとPCサポートで有名な話が「Any Key」の話ですね~。

「Any Key」っていうキーが見当たらないんですが、どこにあるんですか~?


ブハハハハハハハ!!!

ここじゃ~!!

anykey.jpg

うそよ~!って知ってますよね?

このような話を紹介したところ見つけましたので、ご紹介しましょう!




らばQ

「連中のパソコンは化け物か」
サポート:どんなPCをお持ちですか?
相談者 :白いやつです。

「箸を持つ方は…」
サポート:画面の左に出てくるマイコンピューターのアイコンをクリックしてください。
相談者 :そちらから見て左ですか?私から見て左ですか?

「きっとジョブズなら」
サポート:もしもし、どうされました?
相談者 :印刷ができないんだ。
サポート:ではスタートをクリックしてください、そして…。
相談者 :専門用語を使わないでくれ。オレはビル・ゲイツじゃないんだぞ!!

「自動認識」
相談者 :もしもし、印刷できないんですが、印刷をしようとすると、プリンターが認識されていませんと言われるんです。だからプリンターを画面の前に置いたのですが、それでも認識しないと言われてしまいます。

「赤っ恥」
相談者 :あの、赤色の印刷が出来ないんですが…。
サポート:カラープリンターをお持ちですか?
相談者 :いえ持ってません。

「聞いてないよ」
サポート:今、画面には何が映っています?
相談者 :私の彼がスーパーで買ってくれたクマのぬいぐるみです。

「連打」
サポート:F8を押してください。
相談者 :何も起こらないんですけど。
サポート:何をされました?
相談者 :言われたとおりに、Fのキーを8回押しました。

「部屋が広くてよかった」
相談者 :キーボードが動かないんですが。
サポート:PCにちゃんと刺さっていますか?
相談者 :PCの後ろが見られない状態です。
サポート:ではそのキーボードを持ち上げて10歩後ろに下がってください。
相談者 :やってみます。
サポート:キーボードを持ったまま下がれました?
相談者 :はい。
サポート:それはそのキーボードは接続されていないということです。他にもキーボードがありませんか。
相談者 :ああ、ありました。ああ…こっちは動きました!

「うっかり」
相談者 :あの、ディスクが取り出せなくなってしまったのですが。
サポート:ボタンを押してみましたか?
相談者 :ええ、だけと詰まったままです。
サポート:それは問題ですね。ちょっと待ってくださいね…。
相談者 :あ…ちょっと待ってください…入れるの忘れてました…。机の上にディスクがありました…すみません。

「その発想は無かった」
サポート:あなたのパスワードは小文字でアップルの「a」、大文字の「A」、大文字でVictoryの「V」、そして数字の「7」です。
相談者 :「7」は大文字ですか?

「*****」
(インターネットにつなげない相談者)
サポート:正しいパスワードを入れてますか?
相談者 :ええ、同僚が入力しているのを見ましたから。
サポート:そのパスワードを言ってもらえますか?
相談者 :星が5個です。

「なぜか自信満々」
サポート:アンチウイルスソフトに何を使っていますか?
相談者 :ネットスケープです。
サポート:それはアンチウィルスソフトではありません。
相談者 :すみません。インターネット・エクスプローラーです。

「…と言われましても」
相談者 :すみません、友達にスクリーンセーバーを入れてもらったんですが、マウスを動かすたびに消えてしまうんです。

「アットマーク」
サポート:サポートです。どうされましたか?
相談者 :初めてEメールを書いたのですが…。
サポート:何か問題でも?
相談者 :どうやって「a」の周りに○を書いたらいいですか?






もとの記事はこれです。英語ですが、元の文なんで笑えます!

Laugh It Out!

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
