レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2009年03月23日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み 2009

今日から1週間の春休みが始まった。特に家族で計画とかは何もない。でも、今朝起きたときに、旦那が出勤しないのでなんだろうと思ったら、今週1週間休みを取ったとのこと。なんでもっと早くおしえんのじゃ~~~!

娘2人に加え、大きい駄々っ子までもが休みとは・・・・。とほほほ。週末くらいには発狂して入院してるかも・・・。(爆)

でも春休みは、1ヶ月前から豚ちゃんのライティングの宿題を仕上げることとして計画していた。この宿題がまた「なんでよ~!」って感じの宿題。

ある人の伝記を読み、それについてタイムラインに沿って要約したものをまとめるというもの。しかも、その人になりきる為の衣装も作成とのこと!!!なんでよ~~~~!なんで衣装なんか作らせるのよ。しかも、豚ちゃんの選んだ人物は、世界史上初の女性宇宙飛行士!なんだかな・・・。家庭科の授業も無いくせに、ミシンの使い方とか分からないんだから、本人が自分で全部出来るわけないっしょ!!!!やめてよ、そういう宿題。ホッチキスとか、工具用のノリとかで洋服作らせろとでも言うのか!!!って、それもいいかもね。だって、学校ではミシンの使い方とか、型紙の使い方とか教えてないんだからさ~。

とりあえず白い生地を買ってきました。宇宙服なんで、全身白で良いみたい。この辺は楽。豚ちゃんが、「ほら、宇宙服ってなんかもこもこしてるでしょ?それどうするの?」って言ったけど、私は「そんなこと無理!!」とあっさり。大体朝から来て行くわけでもないし、発表の前にさささっと自分で着れるものじゃなきゃだめでしょ。そんな分厚くする為に何かをキルティングみたいに詰めたとしても、すっごいかさばって、持って行くのたいへんだし。更に、ヘルメット、背中に背負う生命維持装置もどきのものもあるんだからさ~。勘弁してよ。

毎回思うけど、どうして子供が簡単に自分で作れそうなものを指示してくれないんかな・・・・。




先週の金曜日、学校に豚ちゃんを迎えに行った時、学校の事務所の前に置いてあった映画の無料券をもらってきた。車に置いたままにしておいて、昨日買い物に出かけた時に、その券に気がついて子供達に行きたい?って聞いたら、行きたいとのこと。

どれどれ、いつよ・・・・・。今日じゃん!!午後7時より。急だけど、行くか・・・・。場所はロイドセンターモールの近くだったんで、早めに行って軽くご飯食べて、映画館に着いたのが、午後6時頃。なんと既に人が列作ってる!はや!!雨降りの寒い日に1時間も並ぶのか・・・。と思ったら、「帰って近くの映画館で見ようか?」って言ってた。(爆)

でも、この映画はまだ公開されておらず、公開中の映画で子供達が興味があるものがなかったので、仕方なく待つことに。

実際には30~40分待ったら中に入れてもらえたし、ポップコーン買う時間もあったからよかったけど。

見た映画は、ディズニー作成の映画で、「earth」というタイトル。タイトルの通り、地球上に住む動物の1年を追って記録した映画だった。レートは”G”なので、家族みんなで楽しめるってやつ。でもお猿ちゃんは、映画の中盤辺りで出てきた、チーターが小鹿を追いかけて遂に捕まえるシーンで、怖くなったみたい。

だってお猿ちゃんが、「何してるの?」って聞くから、「食べるんだよ」って教えてしまったからね・・・・。(爆)でも、私が以前見た動物のドキュメンタリーのように、本当に食べてるシーンとかは全然ないし、相手の動物が死ぬまでとかも見せてないから、全然残酷じゃなかったです。ま、これも自然の動物界では、普通のことだからしょうがないけど。人間の方が、よっぽど残酷だったりするよね。


earth

日本のサイトがあったので、リンクしておきました。でも、これって日本では公開されたの?2008年1月とかってあるんだけど。こちらでは、4月22日公開みたいです。

珍しい鳥とか、壮大な自然の映像が見れて、いいですよ。あと、すごい数の動物が一斉に移動している姿もすごいです。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。