レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2009年02月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン & 他の行事

いらっしゃいまし

朝霧の濃かった、オレゴン・ポートランドメトロ地域です。

DSC01278_convert_20090210063647.jpg

お猿ちゃんの熱も漸く下がりました。でも、本人は昨夜は咳きであまり良く眠れず、夜中に一度起こされましたが。用心の為、プリを休ませました。

そんな訳で(どんな訳じゃ?)朝から、プリの子供達にあげるハートクッキーを焼いて、袋詰めしておきました。

DSC01308_convert_20090210063800.jpg

大きいハートと小さいハートのセットの詰め合わせで~す。(大げさ)こんなに張り切ってバレンタインのお菓子なんて焼いたの、はじめてかも。(爆)なんか、あんまりイベントちょこちょこするの好きなタイプじゃないんです~。

アメリカに来て子供が生まれて、親戚とかから事あるごとに、なんだかんだともらうんですよね。

クリスマスに始まり、誕生日(これは普通)、バレンタインデー、セントパトリックデー、イースター、建国記念日、そしてハロウィン・・・・・。

すっごいうざったかったですよ~、最初は。それに、なんだかんだってすぐキャンディーとかジャンクあげるでしょ。それもいやでね~。「うちの子を、これ以上デブチンにしないで~~~~!!」って心の中で何回叫んだことか。

学校でもキャンディーとか、先生があげるんですよ、生徒に!!!ただでさえデブチンが多いのに、なんでよ?って感じでしょ?

ハロウィンでもらうキャンディーの量は、半端じゃないですよ。売れるくらい。(爆)ほんと。

毎日1,2個だけあげても何ヶ月も持ちます。だから、キャンディーなんて殆ど買わなくていいです。でも、ダディが買い物に行くと買ってやってます!!なんでじゃ!しょ~がないね~。

バレンタインデーでびっくりしたのは、女から男に上げるだけじゃないってこと。男性からも贈るから、「いいじゃん!」って感動したっけ、最初だけね。(爆)

ダディが花買ってくれたことあったけど、花を好きなのは、私よりダディなの。はははは。バレンタインを口実に、自分の為に買ったんじゃ~な~い~?って言いたくなる。

セントパトリックデーも、うざったい。緑のものを何か身に着けてないと、お尻をピンチされるってことになってる。この時期まだ寒いので、緑色のフリースジャケットを持っている私はばっちり!

子供には、クローバーの飾りのついたネックレスとかカチューシャとか買って付けさせたり、緑色のセントパトリックデーのTシャツがOld Navyとかで安く売ってるので、それもいいね。

イースターは、プラスチックの卵の中にキャンディーを入れて、エッグハントするイベントが主流。前に住んでたとこは無料のイベントもあったけど、家を買った後引っ越した先では中々ないな・・・・。

あ、そういえば無料でしかもそこの団体に属してなくても参加していいよって言われたので行ってみたところがあった。終って気がついたが、そこはアルツハイマー専門の老人ホームだった。(爆)

あとは、レクリエーションセンターで毎年エッグハントしてるね、$5くらいの参加費で。
それに家では、本当の卵を使って、色づけしてます。それをイースターの前日に作って、寝る前に机の上に置いておきます。そうすると、イースターバニーがやってきて、家のどこかに隠していきます。それを朝、子供達が見つけるのです!

子供達は楽しいわな!イースターバニーは、サンタクロースと一緒で、大変ざますよ。うかつに朝までぐっすり寝てしまおうなら大変な惨事になりますからね。(爆)

でも、本当はこのときに、イースターバスケットも隠しておくんですよね?本当は?って未だに分かってない私です。(爆)だって、いちいちまたいろんなジャンクがつまったバスケットを、購入するってのがね。それに、子供にそんなプレゼントを年に何回もするもんじゃありませんよ!それが当たり前だと思いますから。つけあがらせてはいけません!!!そんな物質主義の世の中にしてもいけません!

ということで、私はバスケットを買ったことがありません。でも、子供達のおばさんが買ってきちゃうんだけどね・・・・・。(無意味な抵抗をする私・・・・)

建国記念日は、年に一度盛大な花火がどうどうと許される日なので、これは楽しいですね。でも、一日中食べるっていう日がこの日、サンクスギビング、クリスマスと続くのです。こわ~~~。

この国で体重を維持するには、頑なにアメリカ食文化を拒否し続けなければなりませんがな~。つら~~~~!



*** 今日の折り紙 ***

DSC01310_convert_20090210063823.jpg

Balloon Heart, Part 1  なので、2が明日でしょ、やっぱり! 明日続き折っときます!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。