レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 2009年02月



臭い出産・・・・?

Heating & Coolingの業者が、床下に入って空気の流れをチェックしていたとき、エアーダクトが誰かによって押しつぶされていたことが発見。ダディは、多分Comcastがケーブルを敷いたときに壊して、何も言わなかったんだろうって言ってます。すごいむかつく。

そして、もう一つ業者が発見したことは、汚水以外の水を流す管が壊れていること。よって、水漏れがあり床下に水溜りが出来ている、しかもなにか小動物の死骸のようなものもあるようだ。すごい臭いがするから、とのこと。

げげげ。エアーダクトの修理をする為には、まずこの水を外に流れるようにしないといけないし、今溜まってる水も排出しないといけない。という訳で、ポンプでくみ出す準備の為、ダディが今日一日中外で穴を掘って水が流れ出すようにしていた。

ここでお猿ちゃんのお助けマンが登場!!なにかと役に立つね~、お猿ちゃん。一緒にダディと掘って一杯汚れ、早目にシャワーとなりました。

ダディと一緒にシャワーして、ダディは先に出てきました。その後すぐに「ママ、来て~~~!」っていうからバスルームに行ってみると・・・・・・。

な、なんとバスタブの床には・・・・・


う X こ!!!


私: 「ぎゃ~~~~~~~!!!!」

なんでじゃ~~~~~!なんで、そんなとこにするんじゃ~~~~~!!!!(激怒)

しかも私が見に行った時、お猿ちゃんは、バスタブの床に座って、股を広げ、自分の送り出したブツを見ているではないか~!!!!出産か~~~~!くさすぎ~~~~~!

急いでトイレットペーパーでつかんで、トイレへ~!その後、お猿ちゃんのお尻と、床の掃除・・・・・。

勘弁してよ、お猿殿。

彼女は、おしっこも時々間に合わなく床にしたりするんだよね。まいる。

豚ちゃんは、おしっこを床に漏らしたこと無いんだよな。っつーても、豚ちゃんは良くベッドの上におねしょしたけど。これもかなり嫌だった。一緒に寝てたから、夜中に急になんか冷たいって感じて、はっと起きたら、ベッド濡れてるし!!!!こっちも眠たいのに、すぐに飛び起きて全部シーツ取り替えて、なんてやるのがすっごい腹立って、めちゃめちゃ夜中に怒鳴りまくったことあったな・・・・・。

結局、どっちもいやじゃ~~~~!。しいて言えば、掃除が楽だし、起きてるときに起こる方がいいかな。ベッドだとシーツ替えてもまだ濡れてるし、臭くなるしね~。(爆)

床におしっこはするけど、不思議とオネショはしないお猿ちゃんなのだ。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

猫ちゃんデー

あ~、なんか最近疲れるんだけど。年?運動不足?

って関係ないけど、先日猫の写真を撮る気分になった。

DSC01495_convert_20090228133507.jpg

これ結構可愛くとれてるかな。

ところで、この草。ペットショップに売ってました。猫用の草。猫って、毛づくろいして、その毛を吐き出す為に草を食べるって言いますよね?で、初めて買いました。

でも、前も猫飼ってたけど、しっかりゲロゲロされてたよ~、どこにでも。

12月にもらって来てからまだゲロゲロされたことなかったんだけど、最近ゲロゲロし始めてしまった・・・・・。猫はそれだけがいやだな。丁度ゲロゲロされたところが、じゅうたんの上だったっすよ。

うちは4部屋の中だけはじゅうたんで、あとは板張りなのに、なんでじゅうたんの上よ~!今度はじゅうたん以外のところでお願い!掃除簡単だからさ。

DSC01466_convert_20090228133150.jpg


そして2匹で食器棚の上に陣取る・・・・・。埃、落ちまくり。

DSC01472_convert_20090228133257.jpg


DSC01469_convert_20090228133231.jpg

シンクの中に入り・・・

DSC01468_convert_20090228133210.jpg

食器に溜まってる水飲んだり、たたずんだり・・・・・。

ご飯の支度するときが大変。すぐにカウンターの上に乗ってきて、食べ物をかすめ盗ろうと狙ってる。

DSC01488_convert_20090228133427.jpg

また下に下ろされても、上を見上げ、機会を狙う・・・・・。

DSC01506_convert_20090228133537.jpg

ま、でも可愛いから許すか・・・・。

DSC01486_convert_20090228133357.jpg

昔、こういう猫のしっぽみたいなのがついた、キーホルダーなかった?

二子玉川に、「猫たま」っていうところあったんですが、知ってます?猫グッズとか可愛いの売ってました。

私は、猫の肉球ファンです。

nikukyu.jpg

こんなん見つけました!肉球キーホルダー!!!




一度押したら病み付きになる、猫の肉球キーホルダーが売れている
「やみつき触感 にゃウンド肉球」580円。右から「しろにゃんこ」、「みけ」(裏側にみけ猫風の斑点)、「グレーにゃんこ」、「タイガー」、「くろにゃんこ」。 (画像クリックで拡大)
今年9月に発売したキーホルダー「やみつき触感 にゃウンド肉球」の完売店が続出している。ネコの肉球の感触を楽しめるキーホルダー型の玩具で、触ると鳴き声がするのが特徴だ。「初回生産10万個以上が販売店受注段階でほぼ完売。急きょ2万9000個の追加生産を決定して、12月上旬には再出荷の予定」(エポック社)という。人気の理由は何といっても、触るたびにいやされる本物の猫のようなぷにぷにした肉球の感触。特殊なゴム素材を使い、肉の厚さにこだわってリアルな感触にした。肉球以外の部分は植毛加工技術でふわふわの毛並みを実現。もちろん、鳴き声にもこだわった。通常の鳴き声のほかに、29回押すと有名声優を起用した“ひみつボイス”が流れるおまけ付き。色違いで5種類あり、基本の鳴き声は共通だがひみつボイスは色ごとに違うため、中には5種類をコンプリートする人もいるという。このうち2種類のひみつボイスでは“ツンデレボイス”を採用し、ツンツンした鳴き声を表現。「ひみつボイスがスパイスとなって、やみつきになる方が多いのでは」(エポック社)。(文/桑原 恵美子)





これ欲しい~~!!気持ちよさそ。本物の猫ちゃんの肉球をぷにゅぷにゅ触ってはいますが、時々迷惑がられます。(爆)



*** 今日の折り紙 ***

DSC01512_convert_20090228133605.jpg

Traditional Swan

これは、簡単でした。

【theme :
【genre : ペット

”サービス”という言葉が辞書に無い人種

まだHeating & Coolingの作業が終ってない我が家。

でもね~、やっぱり日本人の基準からすると、仕事は雑だよ。

DSC01457_convert_20090227031811.jpg
DSC01452_convert_20090227031839.jpg


この写真みると分かるけど、真ん中の窪みを境にして、左側が作業をする為に穴を開けたところ。それをまた元通りにする為にパテを塗って、やすりで表面を滑らかにして、またコーティングしたけど、マスキングテープもせず、床に何も敷かずやったようなので、右側の関係のない部分にまで、白いコーティングがついてるよ。

じゅうたんにも白いものがついてるでしょ。まったくね~~~!!!

ある日は、そのじゅうたんに一応敷いていた敷物とランプを置きっぱなし、つけっぱなしで帰ったし。はしごもうちの物を使ったあと、それをガラージにもどしてなかったり、家中の電気をつけっぱなしで帰ったり。

細かい配慮とちょっとした常識が足りないよな。ダディはダディで、巻尺貸したまま戻してくれてないって言うし・・・・。泥棒か~、おまえら!!!これでも一応知り合いの業者なので、信用できる方だっつ~のが怖いでしょ。

肉体労働の人たちってなんか信用できないよな。でも、金をぼることだけは忘れないよな~。(激怒)

こういう人間の集まりの国なんだから、犯罪も多くなるのがうなづけるよ。だって、こういう仕事されて、金だけはしっかり取られて、その上なんだかんだ関係のないとこ壊されたりとか、傷付けられたりしたら、短気な肉食動物は何するか分からんでしょ。それに、銃持ってる人たちだっているしね~。

この国は、金持ちじゃないと住みやすくないね。あと、肉体労働者で、客からしこたま金をぼれる人種。喧嘩強く、おしが強い、なんでもはっきり強気で言える、っていう人じゃないと、皆から搾取される機会が多い。

うちのダディみたいに、お人よし、絶対はっきり「NO」って言えないちょっと頭が弱い人は、一生貧乏、借金暮らしだね・・・・・。(爆)


あとこれもまた発見!!

DSC01455_convert_20090227031908.jpg

ちょっと分かりづらいけど、鉛筆で書かれた、○。

そうです、お猿ちゃんです。お化けだけでなく、○も描いてたのね・・・・・・。




*** 今日の折り紙 ***

DSC01459_convert_20090227032010.jpg

Party Box

なんか子供の頃、こういうような箱を作ったような記憶が・・・・。

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

Air rocket & 壁に・・・・。

先日、近所の子が持っていたエアロケットに挑戦したお猿ちゃんです。

1発目!



ブハハハハハハ!

2発目!



これはいいぞ~!




昨日は調子がよく、今日は学校に行けるでしょ!って思ってたら、朝微熱があった豚ちゃん。母がっくし。(爆)でも、ちゃんと直さないとね。

で、一日家にいた豚ちゃん。昼頃、マスターベッドルームで、空調用のパイプを、壁を削って業者の人が設置していたんだけど、豚ちゃんが私のところに来てちょっと見てみてっていう。

行ってみると・・・・・

DSC01450_convert_20090224045740.jpg

DSC01449_convert_20090224045721.jpg

ひえ~~~~!!!いつの間にこんなところに落書きしてたんだよ~~~~~!!!(怒)

油断もすきも無いお猿ちゃんだ~~~~!!!でもこのあと、壁はまたもとの所に収まったので、その上から塗ったパテに埋もれて、消えたお化けであった。(爆)ふ~~~~っ!





*** 今日の折り紙 ***

DSC01445_convert_20090224045635.jpg

題「Eager to Please」 だって。 犬だよね。  これ、先週の金曜の分。


DSC01447_convert_20090224045655.jpg

Square Base Method #1 だそうです。 月曜の分。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

猫にゃんにゃん

2月22日は、「猫にゃんにゃんの日」だそうです。そんな日があったんですね~。

ま~、猫好きにはたまらない日?(<--本当か?)

でも本当の猫好きには、毎日が猫にゃんにゃんの日じゃないのかな。

そんなことはどうでもいいが、面白い動画と映像を見つけたので、みてやってにゃん!










次は画像なんです。

ハローキティ変身セット!!!!  猫も大迷惑!!!(爆)でも笑える。

ネコ専用「ハローキティ」変身セット



これは、涙が止まらない。私はしばらく泣き笑いで動けませんでした。こんなばかばかしい画像も、まれです。(爆)

猫専用カツラ




これはちょっと無理があるかな・・・・・。でも可愛いから許す!

猫がスコティッシュフォールドなところも、おとぼけ&可愛さ倍増!

ゲームをする猫

【theme :
【genre : ペット

おしゃまさん & 中国のお菓子

今期の冬は、雨が少ない。でも、そのおかげで外で遊べて、お猿ちゃんは大喜び。

昨日の、仲良しのアリと遊んでいました。

DSC01369_convert_20090220140402.jpg

せりふは勿論本人達が言ったものではありませんが、なんかティーンエージャーのようなノリの格好の2人。特にアリ。(爆)でも、可愛い。

DSC01371_convert_20090220140430.jpg

でも、遊び方はやっぱり子供。かくれんぼをする2人。2人!!!だけ!(爆)

DSC01380_convert_20090220140558.jpg

お猿ちゃんの添乗員か?




今日は豚ちゃんの太鼓の日だったので、学校に迎えに行った。が、座り込んで太鼓をしていない。

何よ?って聞いたら、頭が痛いし、気分が悪いって。おでこに触ると、あつ~~。またか。家に帰って熱測ったら、38度ちょっと。

また一巡するのか~~~~!勘弁してよ。(涙)

私は喉は殆どいいが、鼻水がでてくる。で、耳の中の圧力が時々変になる。気持ち悪い。




DSC01367_convert_20090220140307.jpg

これ、近所の中国人にもらったお菓子。彼は、最近故郷の上海に行って来たみたいで、お土産だという。彼曰く「This is traditional.」だそう。

彼とその奥さんは、とってもいい人達なのです。いままでも、中国のお菓子とお茶をいただいている。でも、はっきり言って、まずい。

どうしても、口に合わないよ。お茶はまだウーロン茶みたいな味だったので、とってあるけど、お菓子はどうもだめ。ことごとく沈没。

今回も一応口にはしてみたものの、やっぱだめだ。味的には、日本の茶道で抹茶を飲むときに出される、甘いお菓子に似てたが、甘さが全然足りない。

ちょっと食べ続けるのは、無理であった。

ごめんね~。捨てました。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

工事中

先日ウォータータンクが壊れ、取り替えたばかりなんですが、ダディの上司の甥がHeating & Coolingの会社を経営していて、ちょっと見にきてもらったら、安くしてくれることだし、いろんな物取り替えることになりました。

先日買ったばかりのウォータータンクを、ガス式の(日本式)タンクレス湯沸かし器に、空気清浄機能付き排気システム、更には、エアコンまで導入することになりました。

この家って、大きさの割りには価格がお手ごろだったんだよね。でも、質は最低。いたるところに「ビルダーズスペシャル」って言われてる安物が設置されてるんです。(爆)

も~ね~、そのあまりにもいい加減な建築に、文句もどうでもいいほどですよ。それでも貧乏人の私らは、屋根付きの家で雨風をしのげることに感謝すべきかな~なんて思ってます。

しかし、ダディ。頭がちょっと変です。金の長期的計画が全く出来ません。借金をなるべく増やさないようにしようって考えるどころか、もう借金だらけなので、出来るだけ借金してやるって態度です。

はじめはかなり文句も言ったし、喧嘩もしたけど、最近は諦め気味です。この人と夫婦やってる限り、一生貧乏だと思います。(涙)

なんかこの話になると、かなりむっとくるので、この辺で。

一応今日の作業は、空気清浄機能付き排気システムをする為、古いものを全部ぶちとって、ガス暖房が一日中止まりました。

DSC01375_convert_20090220140457.jpg

DSC01376_convert_20090220140523.jpg

夜までにはガス暖房戻すようにしますからね~、なんて言ってました、朝はね。

ダディの話だと、朝9時半に来るということだった。来たのは殆ど10時。で、11時50分には、昼へ。

1時間くらいで戻るって言ってでてったのに、戻ってきたのは2時頃。豚ちゃんを迎えに行って帰ってきて3時半。まだ格闘してた。

2時までずっとランチしてた訳でもないかもしれないけど、ちょっと遅いよ~、行動が。

5時40分には、アイススケートのレッスンへまた出たんだけど、その頃までには帰ってきてたダディが、「今日は暖房ないから」だって。

あのね~~~~~~!アメ人!きびきび動けよ!!!!!この人達はまだ信用できる方ってのが、すごいよね。ま、値段の点ではぼられてないという安心感はあるね。だって、上司の甥だから。

でも、行動はイマイチだよね、日本人からすると。悪い人じゃないから、嫌いじゃないけどさ~。もちっと、ささっとやってくんないかな~。

計画したとおりに動けよ~~~~!今日が大寒波の日じゃなくて良かったよ。すっごい寒い夜だったら、逆さ張り付けにしてやるとこだったぜ~~~~!(<--まことちゃん、知ってる人います?)

明日はちゃんと予定通りくるのかあ~~~?でも、予定自体があるのか~、おまえら~~~~!!!

しばらくガラージと、家の中でも作業があるので、落ち着かない毎日です。





今日は、そんな工事中の午前中、豚ちゃんからリクエストのあったお菓子を作ったのでした。

DSC01351_convert_20090220140238.jpg

クリスマスにも作ったので、画像も2回目ですが。

トルコのお菓子らしいです。中に、アップルパイの中にいれるようなりんごがくるって巻かれてます。
粉砂糖かけて、いただきました~。




最近の猫ちゃんのはやり

DSC01353_convert_20090220140336.jpg

これ、キッチンの食器棚の上です。カウンターの上の食器棚なので、限りなく天井に近いんです。で、そんなとこ日常的に掃除しないでしょ。だから、埃を舞い立たせてくれるし、自分の体がダスキン状態で、降りてくるとき埃も一緒に舞い降りてくる!!!!

や~め~て~~~~~!!!!


*** 今日の折り紙 ***


DSC01346_convert_20090220140213.jpg

ヨット。説明はいりませんね~!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

な、なんで”Hello Kitty”よ。

またきたのね


この辺の地域に無料で配布されている日本語の情報誌があって、それをいつも読んでます。

先日も2月号が出てたので家に持って帰り、キッチンのカウンターの上へ。

ダディがじっと見ていたので、その表紙に載っていた男性の件で話をしました。

私 「Do you know him? 」

ダディ 「Isn't this guy "Hairy guy" ?」

私 「(内心???でも、無視)He is famous. His name is "Mishima Yukio". He was a novelist.」

ダディ 「Oh yeah. He was %&@# guy, right?」

私 「What the heck are you talking about?」

ダディ 「Hairy Kitty? Hello Kitty?」

私 「Whaaaaaaaaaaaaaaaaaat????」

ダディがある動作をし、やっとなんて言いたかったのか分かりました。

はらきり

です。(爆)  あのね~~~~~~。ちゃんと発音してよ。でも、あまりのばかばかしさに、この後私はソファーに倒れこんで笑い転げ、しばらく起き上がれませんでした。

ちゃんと日本語の発音が出来ない為、こんなこと時々起こりますね~。

その後もその新聞の英語のページを読んでて、

「Let's go Kani Hankei」

って言うんですよ・・・・・・・。何それ?半径?

半径って何?って聞くから、直径の半分のことだよ、って言ってやりました。それじゃ意味つーじねーだろ~~~!

私、ひらめきました。

「蟹本家」

でしょ、やっぱり。ぴんぽ~ん。北海道の蟹料理の店の紹介記事がちゃんとありました。(爆)



*** 今日の折り紙 ***

DSC01344_convert_20090219042113.jpg

Note-Holding Heart だそうです。

下の写真のように、バレンタインのノートを入れておくものですね。って、もう終ってしまいましたが!!!


DSC01343_convert_20090219042047.jpg


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

遅いバレンタイン & Beatboxing 第二弾

いや~、参りました。久々に、熱が39度超えました~!って嬉しくないですが。(爆)

土曜日は、完全にベッドが友達状態。何も出来ず、かといって一日中寝てもいられないので、テレビをつけることに。でもね~、やっぱりアメリカのテレビは、あんまり好きじゃない。病気の時にあんまり真剣なものも見たくないし。こんなときは日本のお笑いを見て、思いっきり笑って、菌を吹き飛ばしてやりたいって思うよな・・・。(悲)

熱だけでもきついのに、すっごい頭が痛い。なんかサイナスヘデイクかな。とにかく痛くて、薬で対処しないと寝れませんでした。なんか5年振りに、お産以来「ひ~ふ~、ひ~ふ~」ってうなってしまった。

40度超えると、おしっこも我慢するほどだるいんだよね。41度になると全然動けません。おしっこに起きてもふらふらです。でも今回はそんなに熱は出てないけどね。子供の時良くこのくらいの熱を出していたので、扁桃腺を切ったのでした。

すっかりバレンタインも終ってしまいましたが、折角写真を撮っておいたので、載せます。

DSC01317_convert_20090213061042.jpg

これは、お猿ちゃんのプリでの収穫!

DSC01315_convert_20090211140141.jpg

これは、豚ちゃんの学校の宿題で作った、ティーピー。そう、インディアンのテントね。なんでこれがバレンタインに関係あるかっていうと、この箱の中に、カードが入るようになっているのです。でも、中の収穫物は写真に撮りませんでした。(なんかもう飽きてきた。爆)

なんでこんなの作らせるのよ~~~って思うよ。だって、1週間くらいでこんな工作できんでしょ。毎日これだけとかなら分かるけど。でも、美術の時間もないんだから、こんなことでもこじつけてやらせないと、美術関係のカリキュラムなんてできる訳ないじゃんって感じでしょ。一応カリキュラムにそういう関係も入れてるくせに、美術の時間なんてないんだからさ~~~!あほか。それに時間割とかあるのか?未だに娘に聞いても全然訳わかんないぞ!コンファレンスに先生に聞いたこともあったけど、答えはなし。教科書の問題もそうだけど、はぐらかされたって感じ。

って、この話になると長くなるので、またの機会に。


DSC01341_convert_20090217112332.jpg

これは、昨日ダディがバレンタインにと買ってきてくれた花。「だって、昨日だったじゃない。」って言ったら、私が病気で楽しめないのわかってたから、今日買ってきたとのこと。って、これだけを聞くと感動するけど、やっぱり自分の為でもあるのは、私には分かる。だってすっごい真剣に花を花瓶に入れて、「う~ん、完璧」とか言って、満足してたからね。(爆)





久々に豚ちゃんが乗り気になったので、Beatboxing のビデオ、また作ってみました。










ということで。まだ完全復帰には時間がかかりそうです。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

熱38度

今日はダウン


ですので、今日はお笑いビデオでおくつろぎください!(爆)








【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ついに・・・・ & 警察だ!

過去3年間くらい、風邪っぽくはなっても、熱は出てなかったのに、でました。、久々に調子わる~~~~いって感じになってきましたよ。

水曜の夜から喉が痛いと思ったら、今朝にはもっと痛くなってました。やばい、って思ったけど、やっぱりね。微熱ではあるけど、昼ごろちょっときつくて横になるが、お猿ちゃんがテレビつけてるし、猫は腹の上に乗って「がる~~~~、がる~~~~~」って言ってるは、挙句の果てに、昼飯食べたくせに「お腹すいた~」ってお猿ちゃんが言ってくるので、全然眠れず。(涙)


昨日、昨日のエントリーを読んだ豚ちゃんの友達のお母さんから、「スネークマンショウ」のCDあるけど聞く?」って言われて、早速貸してもらいました!


それで、ついでに「警察だ」が聞きたくなったので、You Tubeで調べました~!



なんだかな~、って思うけど、面白いんですよね。

あと、こんなビデオも発見!すっごい笑えたので、ご紹介します。



風邪引きさんなので、今日はこの辺で。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

私のアイドル

最近お邪魔し始めたブログ「おうち日和」の”かぁかぁ”さんが、

私のアイドル

というエントリーで紹介していらしたこのグループ。「紫SHIKIBU]っていうグループ名だそうな。あまりにも面白そうなので、かぁかぁさんのブログでまだコメントしたこともないのに、トラックバックしてます!(爆)


紫SHIKIBU 「本気で紅白狙ってます!」
紫SHIKIBU 「本気で紅白狙ってます!」


これって、お笑いグループですよね。だって、ごりちゃんって人いるでしょ?いつの紅白だったか忘れたけど、女の子のかっこうしてでてたよね?

でも、ほんと一昔前のジャニーズって感じで笑える。

かぁかぁさんも書かれてるけど、アイドルの話をするとその人の年齢層が分かるって。そうですよね。

私が小さい頃は、野口五郎、西城秀樹、郷ひろみの御三家とかいたけど、まだ小さすぎてきゃーきゃー言うほどじゃなかったな。

フォーリーブスってのもあったな。このあと解散して、おりも雅夫とかが司会などで活躍しているときは、面白い人だと思ってたけど。他に歌も覚えてないけど、”ブルドッグ”だけは、なんかこびりついている。「にっちも、さっちも、どーにも・・・・」ってやつね。

自分の世代のアイドルって、フィンガー5、ピンクレディー、狩人、たのきんトリオ、松田聖子、しぶがき隊とかかな。光GENJIになってくるとやばい。(爆)

フィンガー5!ふる~~~~!ボーカルのあきらのでっかいサングラスが印象的だよね。でも、すっごいまねして歌ってたよ。友達とも一緒に歌ってたし。どっかの番組で子供の歌合戦みたいのやってて、一時は本気でフィンガー5の歌で応募しようと思ってたよ~。

ピンクレディーはすっごい人気だったし、皆真似してたよね。新曲が出るたびに振り付けを覚えて、歌ってた。私は、ケイちゃん派だったな。

狩人のあずさ2号は今でも好きです。日本にいるときは、カラオケでも友達とはもってたりなんかして、盛り上がった。当時ピアノを習ってた私は、ピアノでも弾いたんだよ~~~ん(爆)

たのきんトリオは、何故か一番かっこよくない野村義男が好きだった。(爆)だってさ、すっごい身近にいそうでしょ?よっちゃんくらいの人って。だからかな。(<--単純な私)

しぶがき隊は、誰が好きってことはなかったかな。でも、やっぱりもっくんはカッコイイよね。今でもかっこいいもん。好きとか嫌いとかは別にして、ただ顔立ちが綺麗な人だなって思う。

このほかにもいっぱい流行ったと思うけど、あんまり覚えてないかも。YMOも流行ったよね。今でもやってるから若い人でも知ってるでしょ。

YMOの坂本龍一と 伊武雅刀が、面白いレコードだしてたよね。(レコード!!!)名前忘れちゃったな・・・・・。知ってる人いたら、教えてください。

伊武雅刀が「子供なんて大っ嫌いだ!!!」っていう曲も歌ってたし。歌詞の内容がすごいね。特に今子持ちなんで、すっごい分かる内容。


ま、この紫SHIKIBUのビデオみたけど、お笑いの人たちだけあって、トークが面白い。デビューは、冗談半分みたいなとこあるけど。でも、このカラー竹馬!!!懐かしい!!!!随分遊んだよ。でもさ、このカラー竹馬が発売される前は、本当の”竹”馬で遊んでたんだよ~~~。すごい!!!でも、竹馬はいいね。バランス感覚も養われるし。今の子供にも、こういうの遊んで欲しいんだけどね。カラー竹馬本気で欲しいっす。

あ~、日本のお笑い番組みたい~~~!!!って最後はもう訳わかりません。



*** 今日の折り紙 ***



DSC01321_convert_20090213015632.jpg

で実際に出来たのがこれ。

DSC01319_convert_20090213015612.jpg


きたね~~~!  でももともといいデザインじゃないと思うんだけど。(<--負け惜しみ)

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

やる気なし

今日やる気ありませ~~ん!(爆)

数週間前にファミリーツリーをウェブ上で公開し、そこに写真もアップしたので、その時の写真をご紹介します。


じゃ~ん!

DSC00955_convert_20090211140643.jpg

私です。日付が書いてないので正確にはわかりませんが、多分1歳半から2歳でしょう。

なんか、すっごい古さを感じさせる写真でしょ。ワザと白黒フィルム使ったんじゃありませんよ、奥さんん!(なんだそのつっこみ)白黒しかなかったんですよ!!!信じられますか!CDなんてありませんでしたから(当たり前)、アルバムの写真の写真を撮ってアップしました!!!(爆)

犬は近所の犬なんでしょうか?犬飼ってたなんて話は聞いたことないので。

ちなみに、長崎県佐世保市生まれです。3歳までしかいませんでしたが。そ~ですたい!(無意味な発言!)

次に、これ。

DSC00937_convert_20090211140615.jpg

これは、ダディ。ぷぷっ!推定年齢8歳。さ~どれがダディでしょう?ちなみに、性転換はしてないので、一番左ははずしておいてください!(爆)


一番右です。髪の毛を良くみてください!ウェーブしてるでしょ?これがお猿ちゃんに遺伝した元のウェーブです!(爆)

ちなみに一番左は、ダディの妹。このときはまだ普通の女の子だったのに・・・・・今じゃ日本の改札を、前を向いたままでは通り抜けられない体になってしまいました。真ん中の2人は、おじさん達です。おじさんって言っても、ダディのお母さんが7人の兄弟姉妹の中で一番上で、しかもお母さんのお母さんがいつまでも子供を生み続けたので、おじさんも下の方になってくると、ダディと年があまり変わりません。左から2人目のおじさんは、1歳年下、その隣のおじさんは3歳だけ年上です。

ま、やる気ない割りには、結構タイプしましたね!(爆)

今日午後から半日、お猿ちゃんが何故か機嫌が悪くて、寝るまでぐずぐず言ってたので、超疲れました。


*** 今日の折り紙 ***


DSC01311_convert_20090211140114.jpg

Balloon Heart, Part 2 です。完結しました~!


お休みなさ~い!!

DSC00819_convert_20090102062546.jpg


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

バレンタイン & 他の行事

いらっしゃいまし

朝霧の濃かった、オレゴン・ポートランドメトロ地域です。

DSC01278_convert_20090210063647.jpg

お猿ちゃんの熱も漸く下がりました。でも、本人は昨夜は咳きであまり良く眠れず、夜中に一度起こされましたが。用心の為、プリを休ませました。

そんな訳で(どんな訳じゃ?)朝から、プリの子供達にあげるハートクッキーを焼いて、袋詰めしておきました。

DSC01308_convert_20090210063800.jpg

大きいハートと小さいハートのセットの詰め合わせで~す。(大げさ)こんなに張り切ってバレンタインのお菓子なんて焼いたの、はじめてかも。(爆)なんか、あんまりイベントちょこちょこするの好きなタイプじゃないんです~。

アメリカに来て子供が生まれて、親戚とかから事あるごとに、なんだかんだともらうんですよね。

クリスマスに始まり、誕生日(これは普通)、バレンタインデー、セントパトリックデー、イースター、建国記念日、そしてハロウィン・・・・・。

すっごいうざったかったですよ~、最初は。それに、なんだかんだってすぐキャンディーとかジャンクあげるでしょ。それもいやでね~。「うちの子を、これ以上デブチンにしないで~~~~!!」って心の中で何回叫んだことか。

学校でもキャンディーとか、先生があげるんですよ、生徒に!!!ただでさえデブチンが多いのに、なんでよ?って感じでしょ?

ハロウィンでもらうキャンディーの量は、半端じゃないですよ。売れるくらい。(爆)ほんと。

毎日1,2個だけあげても何ヶ月も持ちます。だから、キャンディーなんて殆ど買わなくていいです。でも、ダディが買い物に行くと買ってやってます!!なんでじゃ!しょ~がないね~。

バレンタインデーでびっくりしたのは、女から男に上げるだけじゃないってこと。男性からも贈るから、「いいじゃん!」って感動したっけ、最初だけね。(爆)

ダディが花買ってくれたことあったけど、花を好きなのは、私よりダディなの。はははは。バレンタインを口実に、自分の為に買ったんじゃ~な~い~?って言いたくなる。

セントパトリックデーも、うざったい。緑のものを何か身に着けてないと、お尻をピンチされるってことになってる。この時期まだ寒いので、緑色のフリースジャケットを持っている私はばっちり!

子供には、クローバーの飾りのついたネックレスとかカチューシャとか買って付けさせたり、緑色のセントパトリックデーのTシャツがOld Navyとかで安く売ってるので、それもいいね。

イースターは、プラスチックの卵の中にキャンディーを入れて、エッグハントするイベントが主流。前に住んでたとこは無料のイベントもあったけど、家を買った後引っ越した先では中々ないな・・・・。

あ、そういえば無料でしかもそこの団体に属してなくても参加していいよって言われたので行ってみたところがあった。終って気がついたが、そこはアルツハイマー専門の老人ホームだった。(爆)

あとは、レクリエーションセンターで毎年エッグハントしてるね、$5くらいの参加費で。
それに家では、本当の卵を使って、色づけしてます。それをイースターの前日に作って、寝る前に机の上に置いておきます。そうすると、イースターバニーがやってきて、家のどこかに隠していきます。それを朝、子供達が見つけるのです!

子供達は楽しいわな!イースターバニーは、サンタクロースと一緒で、大変ざますよ。うかつに朝までぐっすり寝てしまおうなら大変な惨事になりますからね。(爆)

でも、本当はこのときに、イースターバスケットも隠しておくんですよね?本当は?って未だに分かってない私です。(爆)だって、いちいちまたいろんなジャンクがつまったバスケットを、購入するってのがね。それに、子供にそんなプレゼントを年に何回もするもんじゃありませんよ!それが当たり前だと思いますから。つけあがらせてはいけません!!!そんな物質主義の世の中にしてもいけません!

ということで、私はバスケットを買ったことがありません。でも、子供達のおばさんが買ってきちゃうんだけどね・・・・・。(無意味な抵抗をする私・・・・)

建国記念日は、年に一度盛大な花火がどうどうと許される日なので、これは楽しいですね。でも、一日中食べるっていう日がこの日、サンクスギビング、クリスマスと続くのです。こわ~~~。

この国で体重を維持するには、頑なにアメリカ食文化を拒否し続けなければなりませんがな~。つら~~~~!



*** 今日の折り紙 ***

DSC01310_convert_20090210063823.jpg

Balloon Heart, Part 1  なので、2が明日でしょ、やっぱり! 明日続き折っときます!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ウォータータンク壊れる

うちのウォータータンク、壊れました。なんか、もともと規定の補償期間は6年だそうで、その後はやはり壊れやすいそうな。

うちのは、8年使ってました。だから壊れてもしょうがないって言えば、そうだよね・・・。

でも、急にお湯が使えなくなるってやっぱり不便。一日シャワー入れなかっただけで、もうだめって感じでした。

だから、もう一件プラマーの予約を今度の金曜日にいれてたけど、それって一週間後でしょ!!!そんなに待てる訳もなく、旦那もやっぱり無理と今日感じたらしく、プラマーに来て買えてもらいました。

それにしても、プラマーたか~~~~!急な出費に涙。

タンク自体の値段は$600くらいなのに、請求額はその倍。その殆どがレイバー。なめとんのか~って言いたいですよ。彼の自給は、$190。ちょっとしたカウンセリングより高いでしょ。

旦那は彼の作業を見ていて、「これなら俺にもできた。」なんてほざいていましたが、時既に遅しですよ。でも、次回は自分で替えていただきましょう。

あ~、日本の瞬間湯沸かし器が懐かしい・・・・。お湯がいつなくなるか、なんて心配したこと無かったでしょ。ここでは、2箇所のバスルームで同じ時間にシャワーしたら、ちょっとやばいし、同時にディッシュウォッシャーとか洗濯機とかもやばい。

日本を離れると、日本のいいとこがやたら思い出されて、腹立たしいったりゃありゃしない。

テクノロジー関係だって、元の技術とかはアメリカから来たりするけど、アメリカではそれを使いこなせてないんだよね・・・。日本の方がいいでしょ。

11年前に日本からここに来て、携帯をみたら、すっごいデカかった!!!その頃丁度日本では、薄型ががんがん出始めてたので、本当にびっくり。

って、ウォータータンクとは関係なくなりました。とにかく、プラマー呼ぶと、以上に金がかかる!どういう料金体系してんでしょ。あの人達は、違う種類の人間かとも思いたくなる今日この頃・・・・。

お湯が使えてホットした反面、プラマーの請求にむっと来た日であった。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ゲロゲロな日

木曜の深夜から発熱したまま、まだ比較的高熱がつづいているお猿ちゃん。

昨日は、豚ちゃんの太鼓のレッスンが学校であり、4時半に迎えにいかなきゃならなかった。こういう時に限って、ダディは仕事ではずせない。(涙)

お猿ちゃんを高熱のまま車で連れまわすのがとってもかわいそうだったので、タイラノールをあげようっと思って棚を探すが・・・・。な、無い!!!

ここ数年は、ホメオパシックの風邪薬で殆どを乗り越えてきたので、タイラノールを全然使ってなかったんだ・・・・・・。げげ。でも今日こそはいるぞ。仕方なく、歩いていける距離の日本人友にタイラノールをもらい、なんとか飲ませて連れて行きました。

お猿ちゃんは、行きの車の中では寝ていたのでよかった。学校に着いたら、薬が効いてきていたのか、少し元気。

しかし・・・・・・。吐きました!帰りの車の中で。でも多分吐くだろうな~と思ってゲロ袋持参で、本人の横に置いていたので、セ~フ!!!ふ~っ!

これで、当分吐かないぞと思うとちょっと安心しました。

あま~~~~い!

晩御飯の準備なんて出来なかったので、適当に買って帰ることに。店でテイクアウトの注文してる真っ最中に、「うえ~!」となるお猿ちゃん!ひえ~~~~~~!すぐにトイレに駆け込み、紙タオルをゲットして戻ってきた母であったが、時既に遅し・・・・・・・。げげ。

しかもお店の人は、なんだか気づいていない様子。

「すいません、子供が吐いてしまって、床を汚してしまいました。」って言って、速攻お金払って退散!(爆)

唯一の救いは、お猿ちゃんの体が殆ど食事を受け付けず、胃の中に何もない状態だったので、液体のみ!ごめんね~、お掃除してくれてたお姉ちゃん!

やっと家に着き、買ってきたものをがっつくお猿ちゃん。そうだよね~、全然食事してなかったんだから。普通に食べました。

夜また熱が若干上がりましたが、なんとか寝入ってくれた・・・・。が、なんか不審な音が。

やっぱり。ゲロゲロされました。予想してたんですけど、私も疲れてうとうとしていたところだったので、袋をとっさに用意できず、なんと、手で受け止めました!!!hakushu.gif

夕飯に食べたもの、見事にゲロゲロの材料となりました~!af43.gif

まいった。でも、本当に殆ど全部手で受け止めちゃいましたよ。だって、ベッドが汚れるよりいいでしょ・・・・。

処理したあとは、枕元にタオルを敷き詰めたのであった。(爆)

そして、午前五時頃。むっくと起きたお猿ちゃん。

「お腹すいた。イチゴ食べる。」で、またもむしゃむしゃ。食べ終わったあとは、やっぱり横に。

するとまた、あの聞き覚えのある不審な音が・・・・・。

やっぱり吐きました~~~!!hakushu.gif

ブツは、タオルで受け止めたものの、本人が歩いて洗面台まで歩いてくる間に、ベッドにも少しおこぼれが・・・。げげ。

仕方なくそんな早朝に、シーツ取替え。

超寝不足。それから私もお猿ちゃんもまた寝ましたが、後でお猿ちゃんに、「ママ起きて!」と起こされ、豚ちゃんも起きていました。

はいはい、朝食ね。で、お猿ちゃんも食べたいということで、3人で。ふと時計を見ると9時半。は~っ!もうこんな時間だったのね~。

その後は、熱が39度と38度でいったりきたり。一日中熱でほてってた、かわいそうなお猿ちゃんでした。




DSC01277_convert_20090208135329.jpg

今日はどこにも出かけられないので、バレンタインのクッキーの練習をしました。
小さいハートがかわいいでしょ?

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

風邪が治らない

豚ちゃんと私はまだ咳きをしている。

豚ちゃんの耳の炎症はよくなったが、咳きがもう長いこと続いている。でも、熱がないからな・・・・・。

私も咳きがでて、気管支のあたりが気持ち悪い。いつ治るのだろうか・・・・・。酒の効果のせいか、熱は出ない。

お猿ちゃんも、ここ数日咳きをしていたし、ちょっと微熱もでたが、それ以上熱が高くもならず、比較的元気だった。が、昨夜熱がでてしまった。38度くらい。

朝起きたときには、37度ちょっとだったけど、プリは休ませた。でも、食欲なし。昼間にはやっぱり38度に上がってしまった。

こんなときに限って、ダディが仕事で抜けられない!で、しかも今日は、豚ちゃんの太鼓のクラスが学校で始まったので、わざわざ学校まで向かえにいかなきゃ行けない。

学校まで、ゲロゲロせずにもつのだろうか・・・・。不安。そして、熱があるのに車にずっと座ってなきゃいけないお猿ちゃん、かわいそう・・・・・。


今日はお猿ちゃんの作品展にします!(って、全然関係ないけどね。)

DSC01254_convert_20090205113329.jpg

先日プリで作った、ミトン。

DSC01255_convert_20090205113352.jpg

これもプリで作った、節分の鬼。

DSC01257_convert_20090205113436.jpg

これは、なんと初めて、自分で針と糸で作った、ハート。バレンタイン用だね。
自分でっていっても、これはあるところで作ってきたんですが、そこの先生がある程度周りを縫っていてくださって、綿を詰める穴の分だけ開いていたので、実際にはぐるっと全部縫ったわけではありませんが、なんせ4歳ですからね。良く出来てます。

DSC01265_convert_20090207070559.jpg

そしてこの絵。これは上のハートの上に糊付けされています!折角サテンのきれいな生地で、上手に縫えたのに、全然見えません!(爆)でも、ダディにあげたいそうです。

お猿ちゃんはダディっ子で、なんかあると作ったものをダディにあげます。だからダディの部屋は、お猿ちゃんのジャンク芸術品で一杯。(爆)

DSC01263_convert_20090207070508.jpg

題:「わかんない!」(爆)

DSC01264_convert_20090207070533.jpg

豚ちゃんの顔。しかも、小さいときの豚ちゃん。(なんで?爆)

上記の2点は、ノリで描いてあるんですよ。色付きのチューブ入りのノリです。だから、どば~っとだした所は、乾くまですっごい時間かかります。

今日の作品展はここまで!

*** 今日の折り紙 ***

DSC01260_convert_20090207070421.jpg

Rectangular Balloon Box 長方形の風船  木曜日分。

DSC01262_convert_20090207070444.jpg

"V" for Valentine バレンタインのVの字 金曜日分。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

どうしたんだかな・・・・

今日の夜、電話がかかってきました。Caller IDを見たら、知らない名前。だからそのまま応答せず。聞いていたら、どうやら豚ちゃんの学校の先生。

急用でその場で返事しなければならないことなら出ましたが・・・・・。って、急用と言えば急用だったかもしれない。でも出なくて良かった。だって、その録音された先生のメッセージをそのまま豚ちゃんに聞かせてあげられたから。

内容は、

「豚ちゃんが、今年にはいってから1ヶ月分の宿題を全然提出していませんのでお知らせしておきます」

というものでした。

どうしてよ!!!!

もうアドレナリン急に放出しまくり!!!

すぐに豚ちゃんを電話の前に呼んで、メッセージをプレイ。

「なんで宿題出してないの!説明しなさい!」

すっごい剣幕で怒ってる私をただじっと見る豚ちゃん。

「なんで黙ってるのよ!宿題をどうして出してないのかって聞いてるのよ!!!!」

沈黙。

仕方なく、今まで出された宿題を確認すべく、学校のウェブサイトへ。全部プリントアウトして、本人に確認する。どうやら、日本語の先生から出された宿題は提出していたようだか、英語の先生が出した宿題は全然提出してない。1月の4週間分も。

もう、すっごい腹たったし、なんで一言の相談もなかったんだよ!!!!でしょ?

すぐに宿題やらせ、終るまで寝せないって言いました。

1時間ほどたって、「手伝ってくれる?」って言ってきた。そんなのとっくの前に言ってろ~!馬鹿!って怒鳴りたい気持ちを抑え、手伝いました。

2週間分の算数。それは、ま比較的すぐに終ったけど、ライティングのはさすがにささっとはできないでしょ。その時点でもう10時。

「明日先生にちゃんとありのままを説明して、謝りなさい!!!それで、ライティングは来週の月曜日までに必ず仕上げます、ごめんなさいって言ってきなさい!」って言ってやりました。


なんでこうなるかな。

つい昨日とか今日の学校の帰りの車の中で、「学校の授業つまらない。簡単すぎる。」なんてほざいてたんですよ!!!信じられないよ、全く。

毎週の宿題もろくに出来なくて、なにが簡単すぎるってんでしょ~か!!!

ふざけるのもいい加減にしろ!!!

って、ここまで書いたらちょっとはすっきりしました~!(爆)


でもね、かわいそうだなって思うこともあるんですよ。だってね、教科書がないんですよ。教科書ですよ。学校の教科書がないんですよ!!!信じられますか?

家に帰って復習ったって、どうやってやるんですか?覚えてなければ、はいそれま~で~よ~って感じじゃないですか。だって、小学生ですよ!それも酷でしょ!

なんか新しい用語とかだって習ってるはずなのに、あとで読み返せるものが何もないんですよ!

どうなってんですか、この国は!だから、信じられない阿呆があちこちにいるんですよ!!!!

音楽の授業だって、ないですよ。だから、ファンドレイジング。体育の授業だって何やってんだかですよ。跳び箱なんて勿論、マットさえあるのかどうか分かりません。

学校が6月の中旬には終ってしまうので、プールもありません。だから、個人でスイミングのレッスンを取ってないと、泳げないのですよ。

かけっこなんて、こんなおばさんの私の方が近所のガキどもより、よっぽど速いんですよ。競争しましたよ、実際に。(爆)

教育費削減削減で、教育関係は一番最後。だから公立は全然金がない。だから、ファンドレイジングばっかり。おまけに豚ちゃんの学校は、年に2回、$300くらい(だったかな?)寄付してくれって、ものすごいお願いされる。

本当になんとかしろ、オバマ!そうじゃないと、殆どの国民がアホ過ぎるぞ!!!!

今日はちょっとショックがでかくて、鼻息荒くなってしまいました。

*** 今日の折り紙 ***

DSC01253_convert_20090205113310.jpg

Waterbomb Base 水爆弾ベース

これは、これが完成品ではなく、ここから折っていって完成品が出来上がります。それは、翌日になってます。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

最近暖かい

今日は暖かかったな。豚ちゃんを迎えに行く前に、お猿ちゃんとちょっと外遊び。kaeru_fine.gif




私が写真撮ってる方に、わざと直進してくるウッキー! aosaru01.gif

DSC01242_convert_20090205021134.jpg

暖かい陽気に、近所の猫ちゃんも日向ぼっこ・・・・。

DSC01241_convert_20090205021110.jpg

久々に買った冷凍のブルーベリーを食べて、下が紫!

DSC01249_convert_20090205021204.jpg

ウォーターボトルを見つけ、たくらみ顔のお猿ちゃん・・・・。

DSC01251_convert_20090205021231.jpg

鉢の中の土にしゅっしゅっ!

DSC01252_convert_20090205021258.jpg

シャベルでポンポン!

何だかな~。お猿ちゃん、こういうの好きです。

*** 今日の折り紙 ***

DSC01236_convert_20090205020949.jpg

DSC01237_convert_20090205021012.jpg

Sad to Glad 「悲しい顔から嬉しい顔」ですね。

って、反対外に口と目をかけるように折れれば見やすかったんですが、折りかたの説明の面になってしまったので、ちょっと見づらい!!!(爆)

でも、折りかたは、やっぱり良く分かりません。

DSC01239_convert_20090205021037.jpg


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

インド人

私が住んでいる地域に、インテルがあります。そこにいろんな国から人が集まっているようなのですが、最近特に増えているのが”インド人”。

なんか日本では「インド式算数」とか言って流行ってるそうですね。

インド人って勤勉なのでしょうか?でも、インド国内では、貧富の差が激しいのでは?というイメージがあります。

ここにいるインド人も、特にインテル関係の人達は、子供の教育を熱心にしてるっていう感じです。ちょっと怖いほどになんですが・・・・・。

金持ちも、インド人の金持ちは、半端じゃないとか。お猿ちゃんのプリで他のお母さんとお話してたら、「二つの家だと思ったら一つの家で、間が渡り廊下のようなものでつながれてたのよ!プールもあったし!」って言ってました。げげ。それはすごい。

でも、彼らは体臭がすごい!!!!!お猿ちゃんが1年前まで行っていたプレイグループがあるんですが、そこにも一杯インド人いました。

で、インド人の集団のそばを通ると、ぷ~~んってするんですよ!なんかね~、スパイスと腋臭の臭いが混ざった、なんともいえない不快な臭い・・・・・。

でもね、いい人達なんです。話すとね。でも、やっぱり臭いが我慢の限界を超えている!!!!

なんか、あるアパートに住んでいた日本人が、ある日冷蔵庫が壊れたそうなんです。で、修理に来てもらったとき、修理に来てくれた人が「今日は、カレーでしょ!」って言ったそうです。でも、その日は全然カレーじゃなかったんですよ。そこのアパートが、インド人のパラダイスになってたそうです。

なんか、スパイスの臭い、なかなかとれないそうです。(爆)

彼らは、自然体でいるっていう主義なんでしょうか。だから、デオドラントとか使わないのかな?それに、あんまり風呂とかシャワーとかする習慣もないのかな?

今まで臭わないインド人にあったことはほとんどありません。

って、ま~ど~でもい~っちゃ、どうでもいいんだけどね。




*** 今日の折り紙 ***


DSC01234_convert_20090203121012.jpg

Heart Picture Stand ハート型の写真立て

折角なので、豚ちゃんの1年前の写真入れて見ました。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
