レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 子供の遊び



Silly Band

ちょっと前に他の方のブログでもみかけて、「へ~、そうなの~」なんて思ってたけど、うちの子達にもやってきました。

「Silly Band」

はっきり言って、ただの輪ゴム。(爆)
でも通常の輪ゴムと違うところは、色がついてるのと、ただ単に輪になってるんじゃなく、何かの形になってるんだよね。動物とか、恐竜とか、楽器とか・・・・・。結構いろいろな形がある。

なんでこんなのはやってるんだか・・・・。不思議。フレンドシップブレスレットが流行ってたと思ったけど、もう廃れたの?

で、昨日豚ちゃんが近所の子から「Dollor Treeで$5で1000個買えるよ」っていう情報をもらってきたんです。$1均一なので、要するに$1で200個買えるってことだよね。

今日早速行ってみました。見つからないので店員さんに聞いたら、「売り切れ」だって。豚ちゃん、がっかり。

で普通のストアに行きました。あったんだけど、なんと1パック$4もする~~~!!!!
しかも、中身は30本くらい程。げげ。どうりで、ダラーツリーで売り切れになる訳だ。

でもさ~、ただの色付き形付き輪ゴムだよ!!!!!(爆)

なんだかな~。

理解できない流行だわ、おばさんには!!!(爆)


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

春がすこしずつ

DSC04365_convert_20100317101242.jpg

ピンクや白の花が咲き誇る、今日この頃。

でも本番の春はまだだね~。三寒四温ってところか・・・。ただ私の鼻はもう痒いよ~。




昨日は、うちの周りでは、学校が休みだったのです。気温もそこそこ暖かかったし、雨も降ってなかったので、お猿ちゃんは近所の子供達と元気良く遊んでました。

DSC04424_convert_20100317101318.jpg

ストリートアート中の、お猿画伯!

シャボン玉でも遊んでた。

DSC04448_convert_20100317101544.jpg

これで作ると、小さい輪と大きい輪がつながって長く大きなシャボンが出来るのです。それを追いかけて消すのが大好き。みんな興奮気味。

DSC04440_convert_20100317101623.jpg

きゃっきゃ言って追いかけてシャボンを潰してる。

あと2,3年なんだろうな、こんなことで楽しむって。

Priceless....

Time is given to every body. You can use it, but can not save it. It flies every second.

みたいな事聞いたな、ドラマの中で。

そういえばこの前あったおじさん。おじさんが読んだ本の話をしてくれた。

「You can not make a baby feel better. When they are pissed, they're pissed. But they don't stay mad. After few seconds, they are already happy.」

なかなかいいお話でしたよ、おじさん!ドラマの中でも、

「It's up to you. Whether you choose to stay mad or not, it's the same time.」

ってお母さんが娘に言ってた。ちょっとほろっ。分かってるんだけど、なかなかすぐに切り替えるって難しいときあるな、私。だから、こんな言葉に出くわしたのか。

DSC04450_convert_20100317101742.jpg




3月9日は、グランマの命日でした。

生前、こちらに遊びに来たとき、葉っぱを豚ちゃんと拾い、それをドライにして額に入れ、送ってくれたものがありました。でも、額が古くて、葉っぱが中で踊ってしまっていたので、新しい額に入れなおそうと思って、ず~っと経ってしまいましたが、ついに完成させました。

DSC04458_convert_20100317101712.jpg

スクラップブックはいつもやってる訳じゃないので、上手じゃないけど、ただ単に葉っぱよりはいいかな・・・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

初雪 ・・・ Snow Day!

DSC04066_convert_20091231050244.jpg

降りました、今年も!

昨日、午後2~3時頃から降り始め、夜まで降ってました。子供達は大喜び。勿論すぐに外へでて遊びだしましたよ。

DSC04057_convert_20091231050154.jpg

近所の兄妹が雪だるまを作って遊んでた。じ~と見つめるお猿ちゃん。

DSC04073_convert_20091231050711.jpg
DSC04072_convert_20091231050613.jpg

途中、ココアからちゃんとホットココアを作る気になり、子供達にあげたりなんかしながら、時々外へ出ては、子供達を確認する私。

もう寒くて、外でなんか見てられません!!

自分が子供の頃、雪が降った時、一日中外でカマクラ作ってたなんて信じられん!! 本当に文字通り、一日中だよ。で、夕方暗くなったらろうそく点けて、すっごい自己満足だったな・・・・。(爆)もうそんな元気なんてないな・・・。(涙)

あっと言う間に暗くなった・・・。まだ遊んでる・・・。

DSC04075_convert_20091231050543.jpg

お猿ちゃんと近所のJちゃん。2人で山作るんだ!って妙に張り切ってる・・・。(爆)

DSC04068_convert_20091231050320.jpg

お腹側でスノウエンジェルをするお猿ちゃん。逆なんだけどね。可愛い。ぷぷぷっ!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Animal Hotel

しょっちゅう喧嘩してるうちの豚ちゃんとお猿ちゃん。

でもたまには仲良く2人で遊ぶこともあるんだよね。

DSC03937_convert_20091117021817.jpg

持ってるぬいぐるみを全部床の上に置いて、ディスプレイしてる~~~!!!

DSC03941_convert_20091117021846.jpg

お猿ちゃんは、何故か帽子の上にこの牛さんと豚さんを置いてティーパーティー。(爆)このティーセットがすっごい小さくて、可愛いんだよね。クッキーまで置いてあるよ。

で、なんでこんなにぬいぐるみ飾ったのよ?って聞いたら、ここは「Animal Hotel」だそうです。

この後、ホテルへの招待状をいただきました。そして受付は豚ちゃん。ポーターは、お猿ちゃん。私の部屋は、豚ちゃんのロフトベッド・・・・・・。(爆)

なんだかな~。でも2人仲良く遊んでくれればいいか。

ところで、ぬいぐるみの中で私の目を引いたもの・・・・。

DSC03943_convert_20091117021918.jpg

なんじゃ?くちばしはアヒルみたいだよ。

豚ちゃん曰く、「これは、ビーバーとアヒルのあいのこだよ。」。

うっ、うそ!!そんなもんいるわけないでしょ。

豚ちゃん: 「本当だよ、ダディが知ってるよ」

何教えとるんじゃ、ダディ!!!
これってカモノハシでしょ・・・・・・・・・・。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Oaks Park

豚ちゃんの仲のいいお友達が、この夏引越しをすることになった。同じオレゴンだけど、ちょっと遠くなってしまう。そして、豚ちゃんはあと1週間で日本に行ってしまうので、最後に一緒に楽しいことしようという訳で、遊園地に行って来た。

「Osaks Park」という遊園地で、この辺じゃ有名。

まず乗ったのがこれ。

DSC02964_convert_20090602111801.jpg

「クリフハンガー」
これって、ハンググライダーの形をした乗り物。なので、お腹を下にして寝そべった形で乗ります。

DSC02961_convert_20090602111826.jpg

開園最初の方だったけど、少し並びました。

DSC02962_convert_20090602111740.jpg

待っている豚ちゃんとお友達2人。

DSC02975_convert_20090602112019.jpg

こんなのも。これは、ディスク型に椅子があって、そこに座る。そのディスク型のものが、くるくる回転しながら、左右に半円心上に動くという乗り物。

DSC02976_convert_20090602112040.jpg

ところでここは、たくさんのグループがピクニックが出来る場所があるんです。

DSC02965_convert_20090602111852.jpg

ダディの会社のカンパニーピクニックも毎年ここであります。

DSC02969_convert_20090602111939.jpg

ちびっこ用の汽車も走ってます。

DSC02993_convert_20090602112149.jpg

これは、顔をだして写真とるやつですが、ふざけて全然顔を出してくれない3人・・・・。

DSC02979_convert_20090602112118.jpg

お昼に「アイシー」という「スラーピー」と同じような飲み物を飲んだ豚ちゃん。フレイバーは「ブルーラズベリー」。青い色をしてました。

DSC03005_convert_20090602112333.jpg

でこの通り、舌が青く染まった!(爆)

最後に、今回きになった人達を撮ってみました。

まずこの人。

DSC02999_convert_20090602112251.jpg

この日は真夏並みの気温。ショーツと半そでなのに、何故かブーツ。時々いるんですよね~、こういう若い子。不思議。暑くないのかな。

DSC02998_convert_20090602112230.jpg

太っている人。って自分も人のこと言えないんですけど。(涙)これくらいの太り具合の人は、わんさかいます。

DSC02997_convert_20090602112210.jpg

これは上記の人より太めですね。ここまでくるとやっぱりすごい。


snap_pigmonkey_200961212634.jpg

この方、電動の車椅子に乗っていらっしゃいます。ここまでくると、異常でしょう。っていうか、どうやったらそこまで太れるの?と思います。努力しても難しいような・・・・・。こういう方も、決して珍しいわけではありません。

本当にすごい人がいるもんです。これは実際にあった話ですが、太りすぎて、ソファーの上でずっと過ごし、トイレも行けず、ソファーの上でっていう事をしてて、自分の皮膚がソファーとくっついて取れなくなった人がいるそうです。恐ろしいでしょ!!!これと似たような話で、何故かトイレで過ごし、そのまま取れなくなった人もいるそうです。

もう想像するのも怖すぎでしょ!!!!ヘタなホラー映画より、よっぽど怖いです!!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
