レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 習い事



Cooking Class 2回目

お猿ちゃんの2回目のクッキングクラスの日。

迎えに行ったら・・・・。

snap_pigmonkey_200955101319.jpg
クレヨンで絵を描いてました。

で今日の料理は?

DSC02760_convert_20090516015550.jpg

「Easy Orange Delight」だそうです。

一応レシピを。


Easy Orange Delight

6 oz can frozen orange juice concentrate
1 cup water
1 cup milk
1/4 sugar
1 teaspoon vanilla
1 cup ice cubes

Combine all ingredients in a blender.
Blend until smooth and frothy.
Pour into cups and enjoy!




あと「Banana Pancakes」を作ったみたいなんだけど、完食したみたいで、ありませんでした・・・・。
一応レシピだけ。



Banana Pancakes

1 cup all-purpose flour
1 tablespoon white sugar
2 teaspoons baking powder
1/4 teaspoon salt
1 egg, beaten
2 tablespoons vegetable oil
2 ripe bananas, mashed


Combine flour, white sugar, baking powder and salt.
In a separate bowl, mix together egg, milk, vegetable oil and bananas.
Stir flour mixture into banana mixture; batter will be slightly lumpy.
Heat a lightly oiled griddle or frying pan over medium high heat.
Pour or scoop the batter onto the griddle, using approximately 1/4 cup for each pancake.
Cook until pancakes are golden brown on both sides; serve hot.




別になんてことないレシピですが、子供と作るのには、パンケーキって簡単で良いかもですね!




おまけ

DSC02759_convert_20090516015529.jpg

迎えに行って、すぐに目に付いたのがこれ。だから、てっきり今日作ったもの?と思ったけど、まだ子供達が遊んでるし・・・・・。

お猿ちゃんに聞いたら、プレイドーだって言ってました。でもひょっとして、これって小麦粉とかから作ったプレイドー?そういうレシピ、聞いたことある・・・・・。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

クッキングクラス

お猿ちゃんの為にとっておいたクッキングのクラスが今日から始まりました。

DSC02733_convert_20090509104937.jpg

ちゃんとエプロン持参で張り切ってやってきました!!

この日は、母の日が週末ということで、私へのメッセージも作ったそうです。手に持っているのがその紙です。

さて、今日の料理は・・・・

DSC02734_convert_20090509105000.jpg

げげ、かじってあるし・・・。(爆)

なので、かじられる前の映像を他の方の物で撮りました!

DSC02735_convert_20090509105022.jpg

「Popover」という名前だそうです。見た感じ甘いものだと思って食べたら、大間違い!!塩辛かった。お菓子というよりは、ヘルシースナックのつもりなんでしょうね。主原料は、卵・チーズです。

なんか他の子が、塩入れすぎたって言ってました!(爆)どおりで塩辛いはず・・・・・・。




おまけの映像

DSC02739_convert_20090509105050.jpg

なんかとっても綺麗に撮れました~!ってタダの自己満足です!!(爆)



【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Swimming Lesson 最終日

今日は今期最後のスイミングレッスンの日。はりきってたのに、何故か余裕に構え、10分遅刻してしまった!ごめんね~、豚ちゃん、お猿ちゃん。



これは、クラスの最後のほうでライフジャケットを着て、皆で数珠繋ぎになって浮かんだところです。みんな3,4歳だから、すっごく可愛い!

豚ちゃんも頑張ったけど、最後に一泳ぎするところで、なんか怖くなったらしくて、ちょっとべそかいてた。情けない・・・・・。でも、とにかく頑張った!


DSC01771_convert_20090316122155.jpg

豚ちゃんは、Eレベル!

DSC01772_convert_20090316122229.jpg

お猿ちゃんは、Aレベル!

最後にこのレポートカードと一緒に、アイスクリームの無料券をもらったので、早速アイスクリームのご褒美!

DSC01769_convert_20090316122300.jpg

がっつくお猿!(爆)

スイミングより、アイスクリームの方が好きみたい!

*** スイミングでご一緒だった、Mちゃんのママ、見てたら右側のメールフォームから連絡ください!写真撮ったもの送りたいんだけど、メールアドレス知らなかったよ~。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
