レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 興味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一難しい数独

私、数独が好きです。オンラインでもサイトがあるので、時々やってます。頭の運動にもなっていいですよ。

でも、今日MSNのトップでこれが紹介されてました。

4d7045d2-44a7-4e63-a373-aedda8023bce.jpg

フィンランドの数学者が考えたそうです。一見すると、本当に普通の数独なんですよね・・・・・。

この数学者によると、なんのツールも使わずに解こうとすると、数週間はかかるでしょうということです。げげ。

でも作成するのに、3ヶ月かかったということなので、やっぱり難しいんでしょうね・・・・・・。

っていうか、実際に試してみました。

この記事のレポーターが言っているように、2個は簡単に埋めれます。でも2個だけね。(爆)

その後は、しっかりと行き詰ります。

どうやって、他の列と比べて、可能性を消していくのかすら検討がつきません!!!!!

挑戦したい人いますか?3つ目、4つ目が分かったら、教えてね~。

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

インターネット上の恐怖

先日ものすごく嫌なものを見てしまいました・・・・・・。

Facebookをやってます。ある知り合いの子供がリンクを貼っていたビデオを何気なくクリックしたんですよ。

このポストのコメントを見る限り、その知り合いの子の友達の友達が交通事故で亡くなったみたいなんです。だからこのビデオのリンクをしたのは、気をつけて運転してください!っていうメッセージがあるビデオだと思ってやったことだと思います。

でも、私は、このビデオの趣旨が違うとしか思えませんでした。だって、描写の仕方がとってもグロテスクなんですよ。普通、「気をつけて運転してね!」的なメッセージを含んだビデオなら、実際に死んだ人間とか、実際にどうやって死んだとかの詳しい描写はしないでしょ。このビデオは、それをしてたんですよ。勿論、偶然に人が車に轢かれて死んだ場面に居合わせてビデオを撮る訳はないので、作り物ですが、だからこそなんでそんなビデオを作るのよ?って感じですよ。

全部で7分ほどのビデオだったようですが、半分くらいで気持ち悪くなり、正視が難しくなり、終る前に停止しました。こんなビデオ、子供が見て共感していい訳ないですよ。

私、あまりの気持ち悪さに、ビデオの画面下にず~っと表示されていた、”Sponsored by”って書いてあったサイトに行ってみました。

もう驚きです。気持ち悪いビデオばっかり集めてるサイトなんですよ。勿論、どれも見るに値しないし、気持ち悪いにも程があるので、すぐに去りました。でもうちょっとこのサイトのことを言ってるサイトがないかなと思って調べたら、ある人は「Morbid Site」という表現をしてました。要するに、「気持ち悪い」、「ぞっとする」、「病的に陰気な」って意味なんです。

頭がおかしいとしか思えません、こういうビデオの作者。

これを子供達が、「安全運転キャンペーンビデオ」なんて思って見てるとしたら、とんでもないことです。

私は、このビデオを見た後、すっごい胃が気持ち悪くなり、吐くんじゃないかと思いました。それくらい、ぞっとします。テレビを見て気を紛らわせようとしたけど、3時間くらいはもんもんとして、結局夜中の2時過ぎですよ、寝付けたのは。

Facebookを子供にやらせてる人はいますが、どうなんでしょうね、なんでもかんでも早い時期からコンピューターによるネットワークに参加させるのって。

考えてしまいました。





MK1.jpg

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Inception

土曜日は、豚ちゃんお猿ちゃん共、ダディの妹であるおばさん家にお泊りに行きました。

子供二人共一緒にいなくなるって久しぶり!!

ダディは仕事で午後8時頃帰ってきて遅かったけど、子供なしって久しぶりなんで夕食に出かけるか~ってことになりレストランへ。

最初はそれだけだったんだけど、突然映画が見たくなり、行ってきました。

Inception

日本でも公開されてますよね~。

私、大好きです、この手の映画。なんか「え~~~!!」とか「次は何よ!!!」とかはらはらするやつね。(爆)

なんか映画も中盤に入り、良くなってきたところで、突然「プチッ」と言う音と共に、映画の画面が真っ白に。

最初は、なんか電気系統のトラブルがあって、電気が突然消えたのかなって思ったんですよ。そしたら、警報がなって、ランプがピカピカ。

非常警報だったんです!!!!

こんなこと映画館で初めて!!!  「も~~~~~~!!!」って思いながらも、退去しました。

数分して消防車到着。その間に、フリーチケットを配る映画館の係員。このとき帰っちゃった人たちもいましたが、私が絶対に見ないと気が済まん!!!ってことで待ってましたよ。

そんなに長いこと待たないで館内に入れたので、良かった~。

5分後くらいにまた止まったところから、映画が上映されました。

と、ところが・・・・・・・・。

また画面がいきなり白くなり・・・・・・・。

2度目の非常警報!!!!  信じられない!!!! マジかよ!!!!って皆さんそう思ったよね。

また最初と同じく、退去、消防車を待つ、で数分後にまた入れました。(爆)

2度目に館内に入ったとき、誰かが「映画館に来て、運動もするとは思ってなかったよ~」って言ってました。(爆)ま~、退去して入館、また退去して入館しましたからね~。多少は、映画の合間のストレッチになってよかったかも。(爆)

で、また係員の人が、「あと5分ほどでまた上映開始します~。あとどのくらい残ってるかは、分からないんだけどね~。」って言ったら、誰かが「次の警報よりは短いでしょ。」ってでっかい声で言ってて、場内爆笑。

そんなで、最後まで無事見終わりました~。

で、ディカプリオが主演なのは知ってたけど、渡辺 謙が出てたんですね。知らなかった。なのでびっくり。

でも結構な役どころで、日本の俳優もやるな~~って思いました!白血病から再起できて良かったよね、謙さん。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Card Making

週末、豚ちゃんのお友達のお母さんから、カードを一緒に作りましょうというお誘いを受けてました。

豚ちゃんの学校では毎年、5年生の最後の日が終ると、日本に2週間の旅行に行っています。参加希望者だけですが。
それでも今年は、40人(殆ど全員)行きます。

で、そのホストファミリーにあげるためのカード作りだということなので、子供が中心にカードを作るのだとばかり思って行ったんですが、なんと大人の為の集まりでした!!!

ちょっとびっくりしたんだけど、サンプルを見てすごいな~って。

DSC01557_convert_20100524123948.jpg

着いたときには、このように材料がテーブルにセッティングされていたんです!

DSC01558_convert_20100524124018.jpg

でこれがサンプルのカード。すごいでしょ~。売ってるみたいなカード。これを自分でも作れるんだ~と思ってわくわくしました。

一旦初めてみると、これが面白い!すっかり無口になって作る、作る・・・・・。(爆)

DSC01559_convert_20100524124052.jpg

DSC01561_convert_20100524124151.jpg

最初にサクサクっと(爆)作ったのが、上の2種。赤いカードのリボンは、自分でアレンジして作ったけど、ちょっと見た目が悪かった・・・。でも最初の作品だからね~。

DSC01563_convert_20100524124252.jpg

これを作る頃には、ちょっと材料が足りなくなっていたので、多少アレンジ。

DSC01564_convert_20100524124313.jpg

これは、紙のコーディネイトはそのままで、でも装飾はオリジナル。(<--すっかりその気の本人!爆)縄も自分で編んだりなんかして。

DSC01568_convert_20100524124344.jpg

黄色いカードを作ったとき、もうやめようかな~って思ったんだけど、まだみんな作っていたので、これを最後に作りました。これが完成した頃には、すっかり自己満足の世界!(爆)

結構はまりそう!!!こんな手作りのカードいいね~。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Judge Judey

気がついたら、もう木曜日だった・・・・。ふ~~~~っ!!!速すぎる。

最近、Judge Judyを録画して見てる。彼女は、すごいね!!!ズバって言える職業!すばらしい。

すっごい馬鹿馬鹿しいものもあるし、泣けるのもあるし、笑えるのもある。

これはちょっとしたサンプル。



やっぱりお笑いの感覚が違うから、コメディーではあんまり笑えないときもあるけど、これはあまりの馬鹿馬鹿しさに笑えるときがある。

Judge Judyのファンの人いますか?


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。