レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン ダディ



新年明けましておめでとう!  Happy New Year 2010

DSC04091_convert_20100102042129.jpg

いや~ついに明けてしまった~。皆さん今年もお元気でね~!

昨夜はこちらでは大晦日。今回は、ハワイからグランパが近くに越して来たので、グランパの家に集まることに。

うちの家族と、ダディの妹とボーイフレンド。ピザやハム、サラミ、チーズなどをつまみながら、夜9時頃までうだうだ。

で、去年の大晦日に遊んだ「Mexican Train」っていうゲームがすっごい楽しくて、今回もやることに。

ゲームをしているうちに、カウントダウンが間近になり、花火の準備。

DSC04087_convert_20100102042408.jpg
DSC04086_convert_20100102042157.jpg

クラッカーと、お猿ちゃん豚ちゃん用のスパークラーも。でもやっぱり綺麗なのは、すっごいでかい音がする打ち上げ花火だよね。最初の写真がその中の一つ。

この時期に花火は買えないので、独立記念日に買ったものを、新年深夜の為にとっておくんです。この時期に売ってないってことは多分違法ってことですね~。(爆)でも必ず、うちだけじゃなく、花火を上げてる人たちがいるんで、考えてることは同じなのね~。違法じゃなくすればいいのにね。

すっごい音がするたびにびっくりして、怖がるお猿ちゃん。でもちゃんと花火を見上げてました。やっぱり綺麗。

花火が終ったあとは・・・・。

グランパが、「みんな、シャンペン飲むか?」っていうからは~い!って言ったら、出てきたのがこれ。

DSC04095_convert_20100102042331.jpg

「これは1本$100くらいするんだぞ~」ってグランパが言うから、「え~~~!!」って皆で見たら、なんと「ドンペリ」さんではないですか!!!

初めて飲んだ!!!でも、きつ~~~~!!ダディに言ったら、「1本$100以上するんだったら、これくらいきつくないと元が取れないよな~」だって。(爆)

この後、すっかりスローダウンした私たち。(爆)

やりかけのMexican Trainをやっていたら、なんと2時に。

もう疲れすぎたので、お開きになりました。

帰りの車の中で、爆睡したお猿ちゃんでした。無理もない・・・・。

今年も皆さんが健康で幸せでありますように!!!


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

新たに古い写真をゲット

去年からファミリーツリーを作っている私ですが、もう完成しています。ですが、新たに写真を追加したい?ってダディのおばさんから聞かれたので、写真をデジタル画像でもらうことにしました。

今日おばさんが来て、いろいろと古い写真を見せてくれました。その中にダディの高校生の時の写真が・・・・・。


DSC01518_convert_20090302115420.jpg

ぷぷぷっ!!本人が見たらこの写真は非常に嫌がると思うので、一応処理しておきました~!(爆)

ご覧の通り、カールです。お猿ちゃんがこのカールをもらいました。女の子には、とっても可愛いよん。でも、男の子にはね・・・・・・。ブハハハハハハハハ!

DSC01517_convert_20090302115027.jpg

ダディと妹。妹の頭のてっぺんみてください!やっぱりカール。キューピーさんみたいだね~~~。

ダディは、すっごいしちさん。いや、武村健一もまっつわおの、いちきゅ~か???(爆)でも、さすがにバーコードじゃないけどね。

DSC01514_convert_20090302115004.jpg

これは、更に小さい時の写真。なんかこんな小さい時から、車が好きだったそうで、この写真の裏には、

「He likes "driving" so well that he won't move when I go to sit down. He grips the steering wheel as hard as he can and hangs on.」
(”ドライブ”がすっごく好きで、私(母)が行って座っても動こうとしない!ハンドルを力の限り握り締め、摑まっていようとする。)


って書いてあります。

本人曰く、「言っただろう。子供の頃から、”ドライブ”が得意だったんだって。俺の運転が一番だよ。その頃から運転してるんだから。」だそうです。

ぷぷぷっ!昔付き合ってた人も同じこと言ってたな・・・。男ってみんな、自分の運転が一番だと思ってるでしょ!、そうそこのあ・な・た

また、スキャンした画像を入手したら、お見せいたしませう!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

な、なんで”Hello Kitty”よ。

またきたのね


この辺の地域に無料で配布されている日本語の情報誌があって、それをいつも読んでます。

先日も2月号が出てたので家に持って帰り、キッチンのカウンターの上へ。

ダディがじっと見ていたので、その表紙に載っていた男性の件で話をしました。

私 「Do you know him? 」

ダディ 「Isn't this guy "Hairy guy" ?」

私 「(内心???でも、無視)He is famous. His name is "Mishima Yukio". He was a novelist.」

ダディ 「Oh yeah. He was %&@# guy, right?」

私 「What the heck are you talking about?」

ダディ 「Hairy Kitty? Hello Kitty?」

私 「Whaaaaaaaaaaaaaaaaaat????」

ダディがある動作をし、やっとなんて言いたかったのか分かりました。

はらきり

です。(爆)  あのね~~~~~~。ちゃんと発音してよ。でも、あまりのばかばかしさに、この後私はソファーに倒れこんで笑い転げ、しばらく起き上がれませんでした。

ちゃんと日本語の発音が出来ない為、こんなこと時々起こりますね~。

その後もその新聞の英語のページを読んでて、

「Let's go Kani Hankei」

って言うんですよ・・・・・・・。何それ?半径?

半径って何?って聞くから、直径の半分のことだよ、って言ってやりました。それじゃ意味つーじねーだろ~~~!

私、ひらめきました。

「蟹本家」

でしょ、やっぱり。ぴんぽ~ん。北海道の蟹料理の店の紹介記事がちゃんとありました。(爆)



*** 今日の折り紙 ***

DSC01344_convert_20090219042113.jpg

Note-Holding Heart だそうです。

下の写真のように、バレンタインのノートを入れておくものですね。って、もう終ってしまいましたが!!!


DSC01343_convert_20090219042047.jpg


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ダディの趣味・・・だった。(過去形!)

男性の多くは、車がすきでしょう?

車に金かける人も多いよね。うちのダディもそうでした。
って過去形なのは、訳があります。

そもそも、「俺は、この世で一番運転がうまい!」的な態度で運転しますよね?男の人って。ダディもそう。(爆)なんで、運転へたくそな奴をかわしながら運転しなければならず、運転がへたくそな奴から遠ざかるため、スピードを出す!(爆)もう、いくらスピード違反の罰金はらったことでしょう!!!

あるときは、ハイウェイを走っていて、無理にある車をかわした為、その人と喧嘩になりハイウェイをおりて殴る!

ヘタな運転をする奴をほっておけず、嫌がらせの運転で、おまけにガンを飛ばす!

どうしよもな~い!!でも、かなり罰金をはらって、そうすると運転暦にも傷が付き、車の保険料もものすごく上昇!

そんなことが何年も続き、やっと改心したのであった。。。。(爆)

しかし、未だにコーナーをわざと攻めて私の冷たい眼差しを受けてるし、車は見た目が命だと思ってます。(ちなみにお猿ちゃんは、ダディがコーナーを攻めると、「うぃ~!」って言って、ジェットコースターのごとく喜びます。)

サイドの写真2枚。

DSC00564_convert_20081212090646.jpg


DSC00562_convert_20081212090529.jpg


そしてこの前面のパネルは、自分で作っていました。一瞬、これはオンラインで売れる!と考えたみたいだけど、根性ないので、やってません!(爆)

これは、はっきりいって古い車です。なので、買った当時はとても珍しかったのですが、今ではありふれた車なので、ロゴなしでも何の車か分かりますよね?



jisakulogonashi.jpg



DSC00563_convert_20081212090611.jpg


ウィンドウティントも、最初にしたものは、違法に濃くしてあって、私が運転するときはドキドキものでした。実際旦那が運転したときは何回か警察に止められたし、それで罰金も払いました!

ライセンスプレートカバーも以前していました。スモーキーの。やっぱりそれでも警察に止められました。その件では、私も1回止められました。

そしてこれが、こだわりのホイール。これは、春・秋・夏用。
先日オイル交換に行ったとき、メカニックの兄ちゃんに「ホイールだけでも、1万ドルするでしょ?」って冗談で言われてました。勿論1万ドルはしませんが、高いです!ホイルの件だけでも、何回喧嘩したことか。


DSC00566_convert_20081212090821.jpg



それに、今はありませんが、以前巨大なスピーカーが、トランクの半分くらいを陣取ってました。そう「ブン・ブン・ドン・ドン」って重低音で響く奴!!!!はっきり言って私には、低周波騒音公害でした!本当に頭痛が起きてしまいます。この件でも、結構喧嘩しました!

も~、ティーンとか20代の兄ちゃんじゃないんだから、勘弁してよ~って感じです。

それに、最初にスプリング変えた時は、超シャコタンで(爆)、入っていけない駐車場とかありました。ちょっと傾斜になってるとこありますよね?そういう場所です。私は何回か「ずりずりずり~」ってすごい音立ててしまって、そこにいた人達全員の視線を集めてしまったことがあります!恥ずかし!!!

さすがにそれは、ダディも不便なことがあったので、違うスプリングにして、タイヤの大きさも若干変えました。

よくいろんな知り合いから、「走ってるところみたよ」って言われたりします。かなり街中で目立つらしいです。だから、警察からも目を付けられるっつ~の!!アホか!!!

私が運転してると、殆ど警察からマークされることなんてありませんが、旦那が運転してると、制限速度で走ってても、目を付けられます。一度交差点で左折したときに、タイヤがキキ~って音を立てて走っていたからというだけで、制限速度内だったにもかかわらず、罰金科せられました!

ダディ曰く「It's so hot so the police harass me!」だそうです。
(あまりにも車がカッコイイので、警察が嫌がらせする。)

懲りない奴で~す!(爆)

【theme : 主婦のブログ日記
【genre : ブログ

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
