レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blacky 負傷

豚ちゃん達の乗った飛行機が、3時間ほどして帰って来ました。なんかコミュニケーションをとる機械に故障かなにかが起こったそうです。

でも、昨日の昼にまた旅立ち、無事ホストファミリーの家についたとホストマザーから連絡がありました!
旅が始まる前に、とんだハプニングがあった豚ちゃん達でした。




Blackyが、数週間前からなんか目から黒っぽい目やにを一杯出してました。私はあんまり気にしてなかったんだけど、そのうちBlackyが左目だけをつぶるように・・・・・・。

しばらくそういう状態だったので、獣医に連れて行きました。

なんと、「follicular conjunctivitis」と「superficial corneal ulcer」言われました。

要するに、結膜炎?と角膜に傷がついて潰瘍が出来たってことでしょうか。

考えられるのは、Shadowといっつも取っ組み合いで遊んでいるので、その時にShadowの爪がBlackyの目を引っかいてしまったんでしょう。

しかし・・・・・。

獣医の治療費、高っ!!!!!

最初に連れて行った時は、$180ほど。今回のフォローアップは、$130ほど。もう$300超えてるよ!!!!

ひ~~~!!で、今度また月曜日に連れて行かなきゃって・・・・。今日の検診で、先生が思ったように治ってないって言ってました。

でもそれは、私のせい・・・・・。指示では、1日4回ほど薬を塗ってあげるんだけど、私は1人ではおさえて目を開くってのが難しいので、ダディがいる朝と夜の2回しかやってなかった・・・・・。で、ホットパックもしてくださいっていう指示があったんだけど、それはなんだかんだ面倒で(爆)やってませんでした~。先生は、「それはよくないよ~」って言ってました。

だって、丁度学年末だったし、豚ちゃんの旅行とかでそわそわして、それどこじゃなかったんだよ!!!!!(<--言い訳!爆)

月曜までに治ってなかったら、手術だって・・・・。

げ~~~~!!!それだけは避けたい!!

絶対まずいぞ!!なので、お薬とホットパックで月曜まで忙しいです。(爆)

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

猫写真

猫が好きなので、やっぱり猫の写真に目がいく。検索してみると、いっぱいあった、猫の写真!

081.jpg

059.jpg

和む~~~~!!こんなに気持ちよく寝れたらいいよね。


026.jpg

猫手マッサージ!!(爆)


032.jpg

この後、食べたんだろうか・・・・・。


021.jpg

可愛い!!!実際は、ちょっかい出すところ?(爆)


002.jpg

よっぽどこの場所のぬくもりが好きだったのね~。(爆)


005.jpg

この後、やっぱりかじったのか!??うちの猫はかじります!!


028.jpg

これはカードにもなってて、店で売られていました。キャプションは、「Don't Even Ask!」(爆)


001.jpg

どっちか一つのベッドで寝るつもりが、力尽きた?(爆)


sleepinbowl.jpg

人間の子供も食べてる途中で寝る子いるよね~。(爆)


f-Funny-Cat-3539.jpg

これ合成だかなんだか知らないけど、面白い!!!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Shadow脱走!??

昨日、お猿ちゃんを迎えに行く時間になったとき、シャドウが見当たらなかった。探して、呼んでみたけど、全然来ない。おかしいな・・・・・・。でも時間なかったので、とりあえずガラージのドアを開けて、出かける準備。

すると、「にゃ~、にゃ~」って声が外でするじゃないの。泣き声のする方向に見に行ったら、なんとシャドウが!!!!うちと、隣のうちの間はあんまり距離が開いてなく、扉を作って、その後ろにゴミ箱とかを置いて目隠しにしてある。でも下からくぐっていけるほど、下に隙間は空いてない。猫だから、ジャンプして、扉を超えて行くことも不可能じゃない。でも私を見ても、逃げるようすがなく、なんか動けないような感じ・・・・・。

げげげ~~!!!もしかして・・・・・。

急いでガラージの上の方にある部屋の窓を見に行った。なんと、網戸の角っこがわくから外れてて、そこから猫だったら出れるようになってた!!!!きっと、ジャンプしたんだよ~、あそこから!!!!でも2階から地面までの距離だから、結構あったよな・・・・・。

どうしよう、どうしよう、足折れたのか!!!!抱っこして家の中へ。おいてみたら、歩いてる!!!骨は折れてなさそう!!!よかった~。

とりあえず、お猿ちゃんを迎えに行って、帰ってきてからまたチェック。普通に歩いてるので、骨は大丈夫みたい。

で、可愛そうなので、抱っこしてよしよししてあげてたら・・・・。

何それ?



この写真の丸の中に、ちっちゃい赤い点があるでしょ!!!なんか怪我してる!!!きっと窓からおっこったとき、ノーズダイブしたんだよ~~~~。いくら柔軟性があるったって、2階からじゃね・・・・・。とりあえずふんばったんだろうけど、やっぱり頭の重みで、鼻の下を打ったんだろうな。その時足も結構痛かったんじゃないかな。だって、私が見つけたとき、「今ちょっと歩くの無理~~!!!」って顔してたもん!!

もう~、去年の夏、ダディに網戸を丈夫なものに取り替えてもらったのに、1年でもうだめか。

修理するまで、この部屋の窓はあけられません!!(悲)

でもかすり傷だけで済んで、良かった~・・・・・・。


【theme : 海外で育児
【genre : 育児

コードが・・・・

ある日、古いデジカメで取った写真をPCに取り込もうとしたところ、エラーが。何回やっても同じ。

ケーブルを抜いて、また差して。でも同じエラー。ふとケーブルを見ると・・・・

DSC04129_convert_20100104133107.jpg

DSC04128_convert_20100104133047.jpg

ちぎれてる!!!!!

周りには、点々と小さい窪みが・・・・。犯人はこいつだ!!!

DSC00854_convert_20090105121825.jpg

お前だ~~~~!!ブラッキー~~~~!!!ず~っとあちこちケーブルをちゅぱちゅぱしてたの、知ってるぞ~~~!!!

許せん!!!

でも古いデジカメだから、セーフか・・・。と思ったら、新しいカメラのケーブルもすっかりやられていた!!!!!

ダディのコンピューターにつなげてるステレオのケーブルもやられた!!豚ちゃんのDS Lightのチャージャーのケーブルもやられた!!!なんてこった。とんだ損害。

もうコンピューターが置いてある部屋のドアは開けっ放しに出来ません。

電話のコードもかまれてたし。まだ壊れるほどにはかまれてないけどね。しょうがないね~。前に飼ってた猫ちゃんはこんなことしなかったのに。やっぱり雄だと問題が多いのかな?

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

猫ちゃんデー

あ~、なんか最近疲れるんだけど。年?運動不足?

って関係ないけど、先日猫の写真を撮る気分になった。

DSC01495_convert_20090228133507.jpg

これ結構可愛くとれてるかな。

ところで、この草。ペットショップに売ってました。猫用の草。猫って、毛づくろいして、その毛を吐き出す為に草を食べるって言いますよね?で、初めて買いました。

でも、前も猫飼ってたけど、しっかりゲロゲロされてたよ~、どこにでも。

12月にもらって来てからまだゲロゲロされたことなかったんだけど、最近ゲロゲロし始めてしまった・・・・・。猫はそれだけがいやだな。丁度ゲロゲロされたところが、じゅうたんの上だったっすよ。

うちは4部屋の中だけはじゅうたんで、あとは板張りなのに、なんでじゅうたんの上よ~!今度はじゅうたん以外のところでお願い!掃除簡単だからさ。

DSC01466_convert_20090228133150.jpg


そして2匹で食器棚の上に陣取る・・・・・。埃、落ちまくり。

DSC01472_convert_20090228133257.jpg


DSC01469_convert_20090228133231.jpg

シンクの中に入り・・・

DSC01468_convert_20090228133210.jpg

食器に溜まってる水飲んだり、たたずんだり・・・・・。

ご飯の支度するときが大変。すぐにカウンターの上に乗ってきて、食べ物をかすめ盗ろうと狙ってる。

DSC01488_convert_20090228133427.jpg

また下に下ろされても、上を見上げ、機会を狙う・・・・・。

DSC01506_convert_20090228133537.jpg

ま、でも可愛いから許すか・・・・。

DSC01486_convert_20090228133357.jpg

昔、こういう猫のしっぽみたいなのがついた、キーホルダーなかった?

二子玉川に、「猫たま」っていうところあったんですが、知ってます?猫グッズとか可愛いの売ってました。

私は、猫の肉球ファンです。

nikukyu.jpg

こんなん見つけました!肉球キーホルダー!!!




一度押したら病み付きになる、猫の肉球キーホルダーが売れている
「やみつき触感 にゃウンド肉球」580円。右から「しろにゃんこ」、「みけ」(裏側にみけ猫風の斑点)、「グレーにゃんこ」、「タイガー」、「くろにゃんこ」。 (画像クリックで拡大)
今年9月に発売したキーホルダー「やみつき触感 にゃウンド肉球」の完売店が続出している。ネコの肉球の感触を楽しめるキーホルダー型の玩具で、触ると鳴き声がするのが特徴だ。「初回生産10万個以上が販売店受注段階でほぼ完売。急きょ2万9000個の追加生産を決定して、12月上旬には再出荷の予定」(エポック社)という。人気の理由は何といっても、触るたびにいやされる本物の猫のようなぷにぷにした肉球の感触。特殊なゴム素材を使い、肉の厚さにこだわってリアルな感触にした。肉球以外の部分は植毛加工技術でふわふわの毛並みを実現。もちろん、鳴き声にもこだわった。通常の鳴き声のほかに、29回押すと有名声優を起用した“ひみつボイス”が流れるおまけ付き。色違いで5種類あり、基本の鳴き声は共通だがひみつボイスは色ごとに違うため、中には5種類をコンプリートする人もいるという。このうち2種類のひみつボイスでは“ツンデレボイス”を採用し、ツンツンした鳴き声を表現。「ひみつボイスがスパイスとなって、やみつきになる方が多いのでは」(エポック社)。(文/桑原 恵美子)





これ欲しい~~!!気持ちよさそ。本物の猫ちゃんの肉球をぷにゅぷにゅ触ってはいますが、時々迷惑がられます。(爆)



*** 今日の折り紙 ***

DSC01512_convert_20090228133605.jpg

Traditional Swan

これは、簡単でした。

【theme :
【genre : ペット

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。