レンタルサーバー
オレゴンでエイリアン 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Albuquerque Turkey

週に2回、豚ちゃんの太鼓のクラスがあるので、学校迄迎えに行ってます。豚ちゃんの太鼓のクラスが終るまで、お猿ちゃんは学校の校庭で遊んでるんです。

ある日「Albuquerque, He's my turkey~♪」って歌ってるお猿ちゃんのクラスメイトがいたんです。その数日前、お猿ちゃんもこの歌を家で口ずさんでたのよね・・・。

おもしろい歌だな~って思ってたら、昨日学校からこんなの歌詞カードをもらってきたんです。

DSC03944_convert_20091119035725.jpg

ちゃんと、歌詞も立派です!これって全米の学校で教えられてる曲なの?と疑問に思い、You Tubeでチェックしてみました。

これとは歌詞が違うバージョンがメジャーだったけど、同じ歌詞で歌ってるのを見つけました。




可愛いね~。

もうすぐサンクスギビングなんで、覚えて子供と一緒に歌うのもいいかも!

スポンサーサイト

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

Wii Boxing

昨日Wiiのボクシングをしました。

お猿ちゃんと豚ちゃんの対決中、お猿ちゃんがあまりにも真剣なので、思わずビデオ撮りました~!



すっごい真剣でしょ!!!(爆)

ちなみに、はじめはお猿ちゃんが私とテニスをしたいっていうので、2人でテニス対決してました。お猿ちゃんはルールとかは知らないけど、とにかくボールをミスしないで打つということに集中してて、ボールを打つタイミングとか全然関係なく、ただひたすらラケットであるコントローラーを振り回しております!(爆)

この方法が、結構強いんですよ!!!私も負けないように必至でやってしまいました。なので、気合入る入る!!テニス対決の翌日は必ず腕が痛くなります。(爆)

で、この日はボクシングもやってみました。これは両腕を使います。常にパンチをしてないといけないので、結構大変なんですよ、これが。2,3回くらい試合したら、汗がたら~っとでてきてしまいました!!!張り切りすぎ!(爆)

絶対子供に、ワザと勝たせてやろうなんて気はございません!勝負の世界は厳しいのじゃ~!ぶっははっはははは!

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

コチュジャンを使った料理

つい最近、海老とコチュジャンの和え物を紹介してらした方の記事を見つけました。

クモノイト食堂

この方は、Cookpadでも紹介されているようですね!

早速作りました。

DSC02241_convert_20090410042030.jpg

レシピでは、”クレソン”とありますが、そんなものは買ったことないので、ほうれん草で代用しました。(爆)それで、シメジは、高すぎだし、近くのストアでは売ってないので、なし!ピリカラで美味しいです。ちょっと醤油がききすぎかな・・・・。シメジが入ってないせい?仕方なく、サトイモを足しました~!コチュジャンってなんでも結構合うね。


あと、子供の頃母が作ってくれたことのあるこれ。

DSC02243_convert_20090410042115.jpg

春雨のサラダ。春雨、ハム、きゅうりをマヨネーズであえたもの。なんか、久々!豚ちゃんが、マヨネーズ嫌いなので、少量だけ作ってみました。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

ウォータータンク壊れる

うちのウォータータンク、壊れました。なんか、もともと規定の補償期間は6年だそうで、その後はやはり壊れやすいそうな。

うちのは、8年使ってました。だから壊れてもしょうがないって言えば、そうだよね・・・。

でも、急にお湯が使えなくなるってやっぱり不便。一日シャワー入れなかっただけで、もうだめって感じでした。

だから、もう一件プラマーの予約を今度の金曜日にいれてたけど、それって一週間後でしょ!!!そんなに待てる訳もなく、旦那もやっぱり無理と今日感じたらしく、プラマーに来て買えてもらいました。

それにしても、プラマーたか~~~~!急な出費に涙。

タンク自体の値段は$600くらいなのに、請求額はその倍。その殆どがレイバー。なめとんのか~って言いたいですよ。彼の自給は、$190。ちょっとしたカウンセリングより高いでしょ。

旦那は彼の作業を見ていて、「これなら俺にもできた。」なんてほざいていましたが、時既に遅しですよ。でも、次回は自分で替えていただきましょう。

あ~、日本の瞬間湯沸かし器が懐かしい・・・・。お湯がいつなくなるか、なんて心配したこと無かったでしょ。ここでは、2箇所のバスルームで同じ時間にシャワーしたら、ちょっとやばいし、同時にディッシュウォッシャーとか洗濯機とかもやばい。

日本を離れると、日本のいいとこがやたら思い出されて、腹立たしいったりゃありゃしない。

テクノロジー関係だって、元の技術とかはアメリカから来たりするけど、アメリカではそれを使いこなせてないんだよね・・・。日本の方がいいでしょ。

11年前に日本からここに来て、携帯をみたら、すっごいデカかった!!!その頃丁度日本では、薄型ががんがん出始めてたので、本当にびっくり。

って、ウォータータンクとは関係なくなりました。とにかく、プラマー呼ぶと、以上に金がかかる!どういう料金体系してんでしょ。あの人達は、違う種類の人間かとも思いたくなる今日この頃・・・・。

お湯が使えてホットした反面、プラマーの請求にむっと来た日であった。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

豚ちゃんのパフォーマンス

16日・17日と、豚ちゃんの学校で、イベントがありました。

16日は、小学校で、3,4,5年生によるダンスの発表。「よさこい節」を今風にアレンジしてある曲を使ってダンスをしたのです。

このイベントは、学校100周年のものです。新年の祝いもかねての行事です。


DSC00966_convert_20090119041232.jpg

DSC00967_convert_20090119041251.jpg


DSC00970_convert_20090119041333.jpg

なんとこんな茶室みたいなものまであったんです。知らなかった。

そして、生徒のパフォーマンスが始まる前に・・・・・・・。

DSC00968_convert_20090119041310.jpg

そうなんです、餅つきです!会場には、もち米に匂いがぷ~~んとしてました。

DSC00974_convert_20090119041557.jpg

中にはこの子のように、着物?浴衣?(それともナイロンのぺらぺらなやつ?爆)を着てくる子供もいて、やる気満々!

お猿ちゃんも、餅つきの列に並びました!

DSC00971_convert_20090119062722.jpg

ところが・・・・・。なんと、時間切れで、できませんでした!(涙)af43.gif



DSC00975_convert_20090119041834.jpg

ダンスのパフォーマンスの前に、親子で太鼓のクラスを取っている人達のパフォーマンスがありました。

パフォーマンスが始まる直前、お猿ちゃんは、「先生にハローしてくる」って言って、舞台の方へ。ってさ~、あなたはここの学校の生徒じゃないでしょ~が。でも、行ってしまいました。

パフォーマンスが始まって、お猿ちゃん発見~!

DSC00978_convert_20090119041854.jpg

舞台に上っていく階段のところでおくつろぎ。(爆)

DSC00994_convert_20090119042042.jpg

豚ちゃん達のパフォーマンスが始まりました。よさこい節なんで、「大漁」の旗を持って振っている生徒もいました。

残念ながら、舞台からちょっと遠いところにいて、舞台上の豚ちゃんのいい写真が撮れませんでした。

そして、最後は太鼓の先生によるパフォーマンス。

DSC01034_convert_20090119042014.jpg

やっぱり生の太鼓演奏は迫力があります!

そして、お猿ちゃん・・・・

DSC01033_convert_20090119041928.jpg

もっとくつろいでました!!(爆)

この日は、お猿ちゃんもこのイベントで楽しんだようで、帰りの車の中で、寝てました。af45.gif



*** 今日の折り紙 ***

DSC01049_convert_20090119064205.jpg

Frostyだそうです。金曜・と土日の二日分なんです!

これまた、顔描かなかったら、なんだかわかりませ~ん。それに、内側に前日の説明が書いてあって、ちょっときれいじゃないですね。

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

プロフィール -Profile-

ponta

Author:ponta


ようこそ!

2008年8月末、突然の思いつきで始めました。Bloggerで「オレゴン生活徒然日記」として投稿をしてきましたが、11月10日にタイトルも新たに、こちらに引越ししました。

97年7月よりアメリカ・オレゴン州に在住してます。
国際結婚し、アメリカ人夫・長女(11歳)・次女(5歳)の家族4人。貧乏暮らしなので華やかなことは滅多に起きません!日常の何気ないこと、子育ての事、気になる出来事等、なんでも思いついたことを書いて行こうと思います。
(2人の娘中心ですが。。。)

タイトルは、もともとは英語を勉強しにアメリカ・オレゴンにやってきたけど、何年たってもそれほど上達しない英語、なんだかアメリカの文化にいまいち溶け込めない自分、それにアメリカでのステータスが「Legal Alien」(グリーンカード保持者)というのをかけてます。 アメリカで、自分が外人だな~と感じて生活してま~す!いつ慣れるんでしょうか?(爆)そんな観点からも、時々記事を書いてみたいと思います。

よかったらコメントなぞいただけると本人喜びます。(単なる自己満足!爆)

最新記事 -Latest Entry-
家族紹介 -Family-
Daddy BuBu :
アメリカ人。コンピューター関係の仕事をしています。結構週末に仕事だったりする。。。。元は、ハワイでサーファー。回転すし屋の板さんだったことも。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ -Archives-
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Blog Ranking
参加しました!

人気ブログランキング
Blog Ranking



ブログ村ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グーバーウォーク
古いブログ -Old Blog-
今まで使っていたブログです。
過去ログを見たい方は、
下記からどうぞ。

オレゴン生活徒然日記

Go to my old blog
リンク -Links-
オレゴン時刻 -Oregon Time-
日本時刻 -Japan Time-
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Blog内検索
Google 検索
カスタム検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素材屋さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。